グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » 



ロイスクレヨン




もったいない!着ようよ<アンジェラティアード
わたしは夏になるとガンガン着てるよ。
ティアードの分量がたっぷりしてるのがまたたまらん。



アンジェラのティアードスカートって、裾に水色のレースがついたやつとか何パターンかでてますよね。
自分は裾に何もついてない、コットンで長めのバージョンを持ってるんだけど、

アンジェラは色んな色が入ってて合わせやすいかと思いきや、今まで緑か水色の無地Tシャツかキャミ
くらいしか合わない気がして、コーディネートがワンパターンていうかツーパターンで
一年に一度着るか着ないか・・・。



長々と自分語りごめんなさい。



スカートが派手な分、トップスはシンプルに無地キャミや無地Tですよ~。
黒、紺、赤が定番ですが、時々パステルピンクや水色も合わせてました。
あとはデニムジャケやパーカーを羽織ったりしています。
デニムとアンジェラは、合うと思います。

デニムとアンジェラ合うよね。
私も無地のパフTに色薄めの他ブラのGジャン着てる。
物足りない分はカジュアルなネックレスでカバー。

ボリュームと柄がたっぷりなんで難しいといえば難しい。

アンジェラはティアード型のスカートは可愛いと思う。
夏のトップスにも冬のニットにも合いそう。
ただオクに出ても高かったりするから手が出ないわ。
みんなアンジェラ好きだよなぁ~。

ロイスのティアードって昔はたっぷりして可愛かったんだよな…
最近のはちょっとおとなしめで物足りない
アンジェラは色合いもたっぷり感もばっちりだったよ
オーバースカート風にロイスの前あきワンピ合わせて
柄を少なめに見せて着てる

かっちりシンプルジャケットにアンジェラ合わせるのも好き~

某所祭りのりおくれた・・・

祭ってなに?

アンジェラティアード、ロングのデニムブラウス?を
上に着て柄調節してた。
クリーニングしてからしまってるけど黄ばみが恐い。

寒くなってきたので長いジャガードのスカートを出した
かなり毛羽立ってきたので新しいの欲しい
今年同じ柄出たけど、短かったんだよね

そういえば今年カレンダーもらった人いる?
もうなくなったんかな…

北千住ルミネから10%オフのお知らせが来た


北千住一度買って住所残したけど、1度ハガキが来た程度なんで
周回店舗wから外した。太い客が多いからセール時期は残り物しか
回ってこないしさ。
ルミネカードで買えば15%オフになるから余所よりお得だけど
欲しい服がないんじゃなあ。

遅レスと細かいことで悪いんだけど、それってペチコート風って言わない?
ピンクハウスみたいな着方だよね?


ペチコートと言うにはアンジェラは地厚でもっそりしているイメージ

おお、なるほど。

セールの案内が来てたからお店に行って来た。行く予定はなかったけど、担当さんからセールス電話もらったから、顔だけだしに行った。
セールだというのに人がいない、商品もパッとしない。
アンジェラワンピがあった位。

今期は無地が多いからぱっとしないよね。
自分は過去の柄物に合う無地欲しかったので結構買ったけど
柄系やジャガード求めてる人には厳しい冬だ。

セールなのにアンジェラワンピがあったというのがなあ。
あれも単なる再版でぱっとしないな。

表が地味なのはいいとしてもスカートやコートの裏が地味になった
もっと意外性が欲しい

私の行くお店は太い客がいるのか、10%オフの最終日に行ったら
目ぼしいものはなくなっていたよ。アンジェラワンピや、レース付カーデはなかった。

他のお店じゃアンジェラは見かけるから、あんまり売れていないのかな。
黒のカメオのついた半そでワンピースまだあるよ。これからの時期誰が買うんだ。

店によってなくなるものが全然違うよね
自分の行った店はオフ最終日でも余裕でアンジェラあったわ

セールの案内来たけど、オリジナルも今回もセールになっているのかなぁ・・・
買った商品だと凹む。


最近お店行ってない
行く気になれない
前ほどココも盛り上がってない気がする

あげてもた。すみません

今期は、ロイスにはまって以来いちばんお店に行っていないなあ。
実際に忙しくて足を運べないというのもあるんだけど、業務の合間を
縫ってでもというほど必死になってないのも事実。今期の傾向はわりと
好きだったので、シーズン初めにはジャケット数着スカート数枚コート2枚と
まとめ買いしたんだけどね。この季節に薄手アンジェラというのは、
さすがに見送ったわ。ポリエステル地でも、以前ブラウスで一度出た不透明な
タイプの生地ならまた考えたかもしれないけど。
そろそろ春物の立ち上がりも気になるし、セールも見てみたい気はするので
年内に一度は足を運ぶつもり。

セールハガキうちにも来たけど、
どうせいつものなんちゃってロイスだよね?

最近のロイスは本家も結構値引いてない?
去年は最初3割引きで日にち経つと5割引きになってたような

自分の買ったものばかりが3割引されてたのがショックでその後店に寄りつかなくなった。
今年は恐いからちょっと特殊なデザインのは買い控えた。

そう言えばずーーーーっとこれ売れ残ってたよねーってのが、
半額とかになってた。一昨年あたりから。
やっぱり一度それやっちゃうと、セールしない孤高のロイスには、
もう戻れないよね。

プレミアム感のある服を作ればいいんだよ
それだけのこと

デザイナーが育ってないのかな

育ってないっつーか…育ててないと思うよ、デザイナー

今年は私が行くお店は本家はセールしてなかったよー
場所によってしないのかな

場所にもよるし、時期にもよる。
不況とは言えさすがに年内に正規ロイスは下げないと思うけど。

このスレ、無限ループだね。なかなか別れてくれない不倫相手にヤキモキしてるって感じ。

半額どころか500円になってたことあったよ。
去年の夏物のロイスシャツ
冬のコート出てる頃まで残ってたからかな。
それほど欲しいってことなかったけどさすがに500円はお買い得だったからゲトしたw
今年も春のトレンチとか未だに売れ残ってるから、安くなってくれるといいな。


それは流石にサンプルセールだね。

なぜ不倫相手w
ふつーにただの腐れ縁じゃいかんのか。

クラシックな路線には戻ったけど、豪華な服は減ったままだよね。
少し過剰演出な服はマダム受け良かったりとかで重宝するし
何より私は19年あたりからファンになったからその辺は少し寂しく感じる。

でも今年はブラウスがツボだったわ。サラっと着られて可愛いの凄く多かった。

自分は過去のフリヒラ系ブラウスと合わせやすいシンプルなジャケットが良かった。
もう少し遊びは欲しかったけどね。
コテコテとシンプルの中間ぐらいで頼む。

そう言えばそろそろ春物出て来てるんだよね?今度の路線はどんな感じ?
スワッチ見せてもらえる人、差し支えなければ教えてください。

スワッチは見なかったけど春物いくつか入ってたよ
白というか生成り色に花と輪っかのジャガード筆頭に
ワンピやスカートブラウスとか
何かロマンティックな雰囲気のスカートが展開されそうという話も聞いた
春コレクション楽しみだね

今のスワッチ見られる人いるの?

フラワーサークルが出てるんだ。ロゴ入りでした?じゃあお店行ってみようかな。
今年は受注コート以来行ってなかったから、もうスワッチ見せてもらえないかもw
でもロマンチック系なら結構楽しみだわ。

コンスタントに4店舗に行っていて、全店でスワッチ見せてもらえていたけど、ある時期を境にどこも見せてくれなくなったよ。
店員もすまなそうにしてた。
会社でそう決まったとか。
まあ客の押しに負けて独断で見せちゃう店員もいるらしいけど。


独断で見せちゃう店員が一番だめかもね~。
それこそ客に優劣付けちゃうんだし。
もうスワッチ無くなりましたくらいの勢いで良いと思う。

春物情報くれた方ありがとう。
今日久しぶりにお店を見に行って(常連店舗じゃないところだけど)、
ジャカードは無かったけれど、別の物を…久々に散財してきました。
数年前のようにゴージャスな夢見る服って感じじゃないかもしれないけど、
春物も楽しみになってきました。

ロイスはなんだかんだでセールは大々的にやらないから良いね。
最近他ブラに浮気気味なんだけど、自分が買った服が軒並み容赦なくセールになっててワロタw



ロイス慣れしちゃってると、他の店でもうっかり定価買いしちゃうんだよねw
でも最近は、これは今買ってもセールに出てorzになるかも、って
歯止めがきくようになってきたよ。

それが最近、オリジナルもセールなるよね・・・
今年はコートまで30%オフになったらしく、自分の買ったコートも
なったらしく、ショックでかいわ・・・orz

今年の鬱袋はどうだったのかのぅ…

えっ、うちは福袋全然無関係な土地柄だけど、今シーズンのは、
福袋に入っていたらシンプルで有用で嬉しいのが多くない?

そう、だからロイスでも歯止めがきくようになってきた。
自分の好みであっても、どうも売れ残るかもしれないなあと思うものは
ガマン出来たりしてるw

今年の福袋はやはり当たりが多いのかな。
転売少ない。

大当たりもないけど大ハズレもない、
当たり障りがないってことか

前回はロイス1枚エルシー2枚的な驚異の鬱袋だった。
今回は「まあ、この内容なら悪くないけどヒャッホー!ってほどでもない」程度だった。
趣味じゃないのが入ってたんで困った。

つオク

セール品が思いの他可愛くて結構散在しちゃった。
中の人がいつにもまして頑張ってるような気が・・・

愛用してたきれいめカットソー出してたブランドが路線変更しちゃって困ってたんだけど
今回のロイスのセール品で似たようなのが買えてよかった…
最近は霜降り系の布地に綿レースのナチュラル路線なところが多いから
ああいう化繊レース系でしかも安くて助かるw

今回のセール品カーデも充実しててけっこう迷ってしまった

今年のセール服、紺の刺繍カーデとかロイスそっくりのたくさんあって嬉しい!
スカートも!色々買ってしまった。
秋のゴブランコート30%オフになってた。
いいなと思ったけどもうすぐ春もの出るし、我慢しようかな。



対象がダメになっていくという暗い事実ばかりなのに、
事実を見て見ぬ振りをして無理やり肯定的になったり、
事実を受け入れてるのに離れられなかったり。

買いたい時が買い時。
何処の店長も「うちのは長く使える」と言ってるでしょ。
でもコンセプトは毎年微妙に変わるし、
素材も世間一般的に下がる事はあっても上がる事はない。
問題があるとしたら財布の中身と管理くらいじゃないの?

ゴブランコートも30%オフか…
自分の買ったものがもう3点もオフになったorz

恐らく、今の社長になってから迷走してるんじゃないかな?
苗字を見る限り創業者だった前社長の息子じゃないかと思うけど、
景気悪化のタイミングとも絡んで前社長のコンセプトを
守り切ることも危うく、現社長としてのカラーも
確立しきれてないように思える。

ここ4年分のストーリーブック見返したけど
確かに同じブランドとは思えない迷走っぷりだわw

特に2年前はひどかったなー今年はどうなることやら・・・

この年からまさかの正規品のセール時オフにも踏み切ることになっちゃったしね。

想像だけど、息子は、会長のコンセプトを守ろうっていう強い意志は
なかったと思う。
でも守らずにやってみたら、古い顧客は当然そっぽ向くし、新しい客は
立ち寄ってはくれても続かないしで、少し路線を戻してみた←いまここ
ってとこじゃないかなあ。

会長の事を過去スレでチェックしたら、
社長じゃなくて会長が迷走してるような
書き込みがあってワロタ。

勿論事実かどうかは分かんないけど。

うろ覚えだけど過去スレで出た説はこの3つぐらいじゃなかったっけ
単にこの全部が理由なのかもしれないけど

創業者の会長がバドガとか思いつきで行動し迷走した(もしくは新規顧客を開拓しようとして元々会長の得意じゃない分野だから失敗)
現社長がクラシカル路線のロイスをもっさりしてダサイと嫌って流行路線に変更して失敗
どちらの意見かはともかく、景気悪化で売り上げ減少、布も使うし縫製代も高い路線から安上がりに転向

自分が最初に買ったロイスのタグを確認したら17-11だった
ロイススレを見るようになったのもほぼ同時期だと思うけど
その頃からすでに昔は良かったの声が多かったような気がする

頃だったかも。オリジナルプリントにロゴ入りが増えたり。




今って随分復刻まつりなのね。フラワーサークル好きだけど、
いっぺんに出し過ぎじゃない?

vivoが暴走してとんでもない服を連発してた頃かな?
宝塚の衣装かよ!みたいなの。
あれは楽しかったなあ。買わなかったけどw

そうそう、これ誰がいつ何処で着るんだみたいなw
でも見るのは楽しかったね、オスカルブラウスとか沢山あって。
ミニカタログとかも出た頃よね。

ミニカタログ懐かしいな。あそこに載ってたブラウス買ったけどタンスの肥やしにして
今でもたまに袖通して楽しんでるよ。
行き過ぎた服を見に行って、自分でも着られそうなのをチョイスして帰ってたと思ってたけど
たまに行き過ぎた服も買ってたんだわ…

首元のタグが紺色以外にも何色かあるらしいけど、なにか違いがあるのでしょうか?
手持ちのコートは紺色のタグです。

お店にいけば分かるでしょw

白地のタグはニットとかで紺地はそれ以外と思ってたけど
スカートとかも白いな。セレクトに無理矢理ロイスタグにしてんのに
紺もあるし基準なんだっけ。

今日着てるセーター紺タグだ

春物始まったけど、セール品が溢れてるので
買う気がいまいち起きないなって毎年言ってる気がする

コレクションの葉書当選キター。かれこれ7年振りの当選。前も春夏コレクションだったな。

いいな!
コレクション応募時期、お店行けなかったんだよねー
欲しい物が無いでもなかったんだけど。
自分はコレクションは6年前だったけど、その時は抽選じゃなかったわ。

モサ客なので当選しないだろうなと思っていたらもちろん当選しなかったw

最近お店行ってないんだけどボトル柄のワンピが気になる。
見てみたいんだけど風邪引いて行けなくて…
もう完売しちゃったかな… 風邪の直りが悪くて今週末ぐらいじゃないと
行けそうになくて。。。

フウツウボトルワンピ1

フウツウボトルワンピ2

どっちも黒いウェストリボン(取り外し可能)付き。
スカート部分は前のと違ってプリーツじゃなくギャザーぽかった。



今回のはペチも付いてるのがあるんですね。
今週末、行けたら店頭で見れたらいいなぁと思ってます。


敷地広くなるならいいけど3階から1階ってテナントの主力からは外れてしまった感があるな

ロイスの初心者です。
セール品について教えてください。
セール品のタグがロイスではなかったので、お店の方に聞くと「セレクトです」とのことだったんですが、
セール用のセレクトということでしょうか?
品質はいかがでしょうか?


セール用のセレクトです。
ロイスじゃなくても、普通の大手デパートの吊るし服売り場に
出ていることのあるブランドも一部含まれることもあります。
随分前ですが、縫製工場が同じという話を聞いたこともあります。
近年はロイスの縫製の質も落ちたので(大昔より)、品質あまり変わらないかも。
でも刺繍や織りはロイスオリジナルの方が凝ってます。オリジナルより上質の物を
セール品として持ってきちゃったら普段の商売が成り立たなくなるしね。

初ロイス。
シンプルな紺のジャケットを買ってみた。
春が楽しみ。

コレクション行ってきました。
全体的にリゾートみたいなゆったりした服が多かった。パーカーワンピとか。

浴衣が二種類、アンジェラが二型でてました。
アンジェラは綿ティアードと前ボタンワンピの二型。
ジャケットもいくつか出てました。

徒町の会社にデザインと生産委託してるのね。

レポトン
リゾートっぽい感じかあ。浴衣、どんな柄でした?
コレT見にお店に寄るの忘れてたorz

アンジェラティアード、また出るんだ。
前ボタンワンピって過去にあった型かな?
綿で新しいタイプだったらなーとずっと思ってるんだけど…

それって以前スナイデルと全く同じ型のワンピがあったのと関係ある?

さあ。
ただ言えるのは、今なら

御徒町 ロイスクレヨン OEM

辺りのワードで掘れば、ロイスに委託されてる
会社が人材募集してるのが分かるよ。

お店に行ったらコレクションの写真できてたよ。

いいな。明日は写真見に行きたいな。

キャメルベージュのトレンチコート50%オフになってた!
これから春先も着られそうだと言われて即買いした。
最近は本当に本家製品もセールになるんですね。
他はアンサンブルニットとかチェックのケープとかあった。



凝った風景刺繍のセーター半額は驚愕だったな。
人気ニットの復刻でもこれじゃあね、と、もはや切なくなりましたw

モダールのニット、刺繍の所から裂けた…
友達のも毛玉だらけでもう着られないって言うし
コスパ良くなすぎる。

今は昔、半額などせず正価で売り切っていた頃

本当に今は昔って感じだね・・・
コレクション写真みたけど惹かれるものがなかったお

今期はシンプルでマキシ丈で無地か微妙なプリント地ばっかりだった。
華やか系が少ないよなー。

ありがとう~

自社商品に対する絶対の自信とこだわりとか、今はなくなっちゃってそうだし。

自分はロイスを少し、後は気に入った小さいブランドに移行したけど
やっぱりあの頃のロイスが一番良かった


自分はロイスを少し。あとは着物に移動した。
ロイスとかかる金額あんまり変わらないw

コレクション写真を見たけど、ほんとにびみょーすぎ。

すいません、いまだにロイスも買って着ていますよ。

岡山のロイスで70%オフてホント?
ツイッターにそんな金額でカーディガン
買ったのが載ってたけど。


コレクション写真、自分も見せてもらったけど・・・
正直言って欲しいものがない
こんなこと初めてだ
あと今年はゴブランとか出ないのかな?

無地でたらんとしたシルエットのがおおかったな
かっちり系が好きなんでつらい

コットンボリュームスカート今年も出るかな…

そう言えば、かっちりものってほとんどなかったね。
自分はたまたま好きな物があったから入荷連絡も頼んできたけど。

ずっとスカートが短すぎて買えなかった。
最近は長くなってきててようやく買えるようになったのに
今度は総マキシの勢い…
短すぎないゴブランスカートカムバック…

半端丈ゴブランは、今期は出ない気がする。出るならコレクションに出てる気がする。
丈が長めになったのは私も嬉しいくちだけど、使えそうなアイテムはもう買ったから
あと今年のマキシは一昨年とは違って、業界内全体でも、仕事服としても
通用する空気になってるよね(コンサバ企業の営業最前線とかは無理だけど)。

アンジェラワンピ、写真だけだと詳細わからなかった。
袖無しのいつものやつだよね?

いつものってボウタイの?だったら違うよ。前ボタン開きのノースリで、
スコープネック?でスカート部分はフレアになってるワンピ。
ここ1、2年、何種類かの柄(あじさいとか風景柄とか)で出たのと
同じ型だと思う。丈は以前のより少し長くなってるかもしれないけど
詳しくはわからない。

またロイスセールなんですね。久々に行ってみようかな。オススメなのありますか?

前開きノースリのって、前に良く出てた時は立ち襟+フリルみたいな感じだったけど
今回のは襟無し?
喉のあたり詰まるの嫌いなんで、襟無しだったら欲しいかなー。

流行とはいえ、ドルマンでだらっとした上半身、マキシ超ロングの下半身ばかりだと
つまんないな。ショーに出た以上のものを期待。
今出てる無地のワンピ系とかも面白いけど、ロイスで欲しいテイストとは若干ずれるんだよね。
もっと大人のガーリー感があるやつを希望。



