築地の美味しいお店2 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 築地 » 築地の美味しいお店2



築地の美味しいお店2

大和や大は混んでるから遠くから来る人は待ち時間がもったいないような気が。
すいてる店でも場内なら、はずさないから大丈夫。
洋食屋でカキフライや海老フライも旨いよ。

たかはし・・・刺身定食は普通(街の定食屋レベル)より旨いけどそれ以上ではない。
あんこう煮も期待した濃厚さはなくさっぱりしてた。一度食べればいいやと思った。

築地浜離宮ビル・B1のとんかつ店「ぶどうや」も美味いぞ!
他にもここのビルには
百々屋・多か浜・藪伊豆(B1)
レザン・ドゥ・ろ花亭・コリント(2F)もある。
ちなみに築地浜離宮ビルは朝日新聞本社の隣。
このビルの屋上付近にビル名が大きく書かれているのですぐわかるはず。

個人的には高はしはうまいと思っている
煮魚ってのはショウガか醤油をしこたま投入して
魚の臭味をごまかす料理だと思っていたんだが
薄味のくせに臭くない。しかも柔らかいのに煮崩れしてない。
それだけでいいんじゃないかと。
刺身は正直、他の店と違うように思えなかった。
煮る技術がなんかあるのかなあ。
あと店主のテンションにはうれしはずかし。

寿司大で食えばわかるよ。
基本的に煮きり醤油をつけて出てきたり、
他にも塩や柑橘系で味を調える仕事を
しているからそこが狂うと他の場内の店と一緒。
場内のすし屋のネタはどこも場内のもので
ほとんど変わらないけど、その中で寿司大が
人気だったのは仕事に工夫があり、
その仕事が良かったから。
大トロとかマグロ食べるなら大和のほうがいいでしょ。

オススメのお店書いてみます。
私も始めて食べたお店なのですが、凄く美味しかったですし、
他のお客さんも「美味しいわ~」と言って黙々と食べてましたw
(時間やモノによるとは思いますが)。
お店は小さく、込んでるときは並びます。また、食券です。
「どんぶりの丼」 ttp://r.gnavi.co.jp/g420345/
市場より少し外れたとこにあるんだけど、ボリュームあって美味しいです。
また味噌汁が最強!調味料など使用せず、魚の骨から出汁をとる!
そして、その骨をそのまま食べられる!目玉も食べれる。お肌つるつるになりますよ。
好き嫌いはあると思いますが、試しにいってみてはいかがでしょうか。
また、丼の前にある回転すしも評判いいようで、
何かの番組で主婦から5つ星もらったみたいです。

たかはし
漏れは、メインのあんこうや刺身より、一夜干しの魚の旨さに吃驚。
多少「高い」と思うが満足。
でも最近行列が長くて…

江戸川
ブツ&イカorタラが最強
他は普通。でも値段も普通。街の定食屋並。
特筆は「飯&味噌汁」がフツーに美味いこと。
当たり前の事だけど、築地じゃ意外と少ない。
土曜日でも行列知らずが(・∀・)イイ
場内の店に「雰囲気」を求めちゃイケナイ。
あるのは殺伐とした男の定食屋の雰囲気
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/10-e599c9ad

