☆向島で美味い店 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » ☆向島で美味い店

スポンサーサイト


☆向島で美味い店

カタヤマは美味いらしいけど、まだ食ったことはないなあ。
あと、あそこら辺だと、ミンミン(ラーメン屋)や
トムトム(イタリア料理)が美味しいと思う。



東向島から徒歩5分?いろは通りにある「宝来飯店」はウマい。
ちゃんとした中華料理屋なので、炒めモノがどれも絶品。こんな店が
近所にあって本当に良かったと思うよ、東向島。トムトムも近いしね。



鳩屋はオススメ。
とくにエビフライが好き。
下町の洋食屋って感じ。値段も良心的。
お留守番の家族にはお持ち帰りで
カツサンドをオススメします。



アルバトロスを200mぐらい亀戸方面に行くと「てるや」と言うラーメン屋がある。
ラーメンもめちゃうまいが、そこのぶたメシ、あれはウマイ!



鐘ヶ淵駅から歩いて5分くらいかな。「七厘」って焼き肉屋がうまい。
ひかり寿司は昼だとすいてる。昔、水槽にあわびがいて¥2000だったよ。
旨かった。あぁ。墨田区に帰りたい・・・



私もステーキ屋のアランドをお薦めします。曳舟川通り沿いにあります。
 住所は向島3-41-11です。その向かい側辺りにある「吹雪」と言うおそばやさんもなかなかです
 ですが私が一番お薦めしたいのは、向島百花園に隣接するイタリア料理店です


防災団地の「みんみん」だけどさ、
最近変わったよ。
昔はまあまあだったんだけど、
客も相当減ってる。
まずダシをちゃんととってない。
上に浮いてる油も、コクがなくてムッとするだけ。
バイトの兄ちゃんが汚らしくて手際が最悪。
この間なんか、オヤジがあんまり麺をぐちゃぐちゃに茹でるんで、
「硬めで」って頼んだら、
小声で「みんな同じだよぉ」ってぼそぼそ言いやがって、
出てきたらぐちゃぐちゃ。
もう行~かないっと。

東向島駅の鐘ヶ淵駅方面に200Mほど歩いて一本路地裏に入ると
小料理屋『彩々』というのがあるのですが、そこがいいです。
料理のほとんどが美味しいです。
ご主人とその奥さんも気がいいです♪
仲良くなるとけっこうサービスしてくれますよ(笑)



向島のトムトムもいいし、鐘ヶ淵の七厘半もいいけど。。
オレ的には、鐘ヶ淵の墨提道り裏手の〝道楽屋〟っていうとこのカレーがオススメ!
雰囲気もすんごくい良し、流れてるジャズや、飾ってある作品も結構いいよ。




東向島の駅の改札をでて、セブンイレブンの方(いろは通りにでる道)に歩いていき、一つ目か二つ目の角を曲がると『彩々』という看板が。
夜6時ごろからやっている小料理屋。
から揚げがおいしい。
けっこういいところだと思う。日曜日は定休日らしい。



TOMTOMおいしいね!!
私は?年前向島医師会の看護学校に通ってたのでしょっちゅう行ってました。
でもこないだ久々に行ったら名前が漢字になってて(富夢富夢?)
ちとおどろき。



向島からちょっと離れちゃうけど
鐘ヶ淵通りを6号方向へ行って、いろは通りに入った
所にある焼肉&韓国料理の店”ハンガン”
ここのチヂミ激ウマー。
今まで薄っぺらなチヂミしか知らなかったけど
ここのは、厚みがあって回りカリカリ
中トロトロ、一度ご賞味あれ。



東向島でおいしい店とメニュー
トムトム・・・ごまパン。  すすきの・・・スタミナラーメン
さいさい・・・白魚の唐あげ
みんな食べてみてね。



櫻茶やがやっているちぇりーはいいよ。
櫻茶やなみの料理が1万円くらいで食べられる。
まあ、それだって安くはないけど向島の気分を味わうのはいいよね、
ちぇりーでも頼めば芸者さん呼べるし。
本家の櫻茶やは高級料亭なのでなら3,4万円はするものが、1万円。
それをどう考えるかだと思う。
名物のミックスサンドを土産にすると、家族が喜びます。


皆「UNO」は知らないのか?ベースが和食のイタリアンなんだけど、旬の本当に
良い素材をマスターが直接市場で買い付けて来て、絶妙な味付けの料理を出してくれる。
魚介料理(刺身類もモチロン)肉料理、パスタ、ピザ、お惣菜などなど、全ての料理がオススメ
のお店ですよ。



角萬 向島3丁目水戸街道沿いのそば屋。
そば通では知る人ぞ知る存在。浅草吉原方面の同名の店の方が有名
らしいが、内容もレベルもほぼ同じらしい。(浅草の方は食ったことない。)



角萬
二階に上がったが、テーブルの片隅に使い古しの割り箸の山。
他が空いてるのにその山の横に強制的に座らされる。
愛想のかけらすらなく客に喧嘩売ってるとしか思えない態度の男が、
約10分に一度登ってきては帰った客の食器を下げて一階に下りるが、
何故か割り箸はその山に放り投げて行く。
割り箸からジワリと染み出た異様な臭いを放つ汁がテーブルの上に筋を書いていた。
もちろん客の私が何度呼びかけても男は返事をせず、
注文を聞いてもらえたのは入店後数十分経っていた。
それで評判通り美味ければ怒ることもないが、
出てきたものはこれまで喰った蕎麦と呼ばれる食材とは似ても似つかぬ、
家畜の餌のようなものだった。
それでも店は満員だったから、アレが美味いと思う人間もいるのだろう。
あれが“食い物を売る店”だと納得する人種もいるのだろう。
自分が生まれた町にあの店があることを心の底から恥じた一日だった。



向島なら、蕎麦は流しそば、うなぎは大和田、寿司はむらさき寿司
とんかつ関係は久茂登、行った事無い人は行った方がいい。
むらさきは最近は味落ちていますが、近所じゃ一番でしょう。

天麩羅は花由さんが昔は良かった、息子さんになって潰れてしまった。
今は無い店だが、ふじ福(和食)、しんこう(洋食)あたりは美味かった。



蕎麦は、長浦か、生粉亭、吾妻橋の薮蕎麦が好きだな。
このあいだ、食べた、神田の薮蕎麦も良かったぞ。うなぎは、向島
じゃないけど、やっぱ南千住の尾花だよな、大和田もいいけど。
すしは、一番は丸常でしょ。頑張っているよ、あそこは。むらさき、
秀寿司、うを徳、広寿司、もいいねえ。とんかつは、そうだね、
今はないけど、中村とんかつがよかったな。久茂登もいいけど、
吾妻橋の松喜もいいね。めっちゃ好きなのは、上野の蓬莱屋やけど。
天婦羅は、花むらだよ。別格だよなあ。銀座でも通用するよ、あそこは。
花由も昔はよかったよな、残念だよな。ラーメンは最近いった、らん亭、
良い感じだったよ。曳舟あずまのタンメンはいいよ、定食屋だけど。
あとは、東武飯店のチンジャオそばもよかった。イタリヤンは、そうだな、
サンティー二のパスタは、良い味してたな。トムトムのピザはいいね、
パスタはまあまあだったけど。パンは、うん、トムトムだろうな。
かつサンドはいまいちだったけどね。まあ、あとは、いいんじゃないかな。
はと屋のコッペパンも懐かしくていいけどな。焼肉は、難しいな、
向島はないなあ。まあ、明香苑も悪くはないけど、おいらは、
足立のスタミナ苑がいいかな。上野の叙叙園もすきやけど。料亭は、いまは、
京や、水野、波むらがいいかな。女将で分かれるな、評価が。むかしは、
桜茶屋、水の登もよかったけど。


「らん亭」 定休日は、土日祝祭日w
営業時間は午後6時から午前2時ぐらいまでだったか?

「あきら」
場所は、6号線から大和田に行く道の突き当たりを右折、看板出てるからすぐ分かるかと…
オーナーシェフの店で、焼酎の品揃えが好い。
三大銘柄(森伊蔵、村尾、魔王)や百年の孤独、佐藤、中々など…

おすすめは、特製エスカロップ(揚げたて豚カツにデミグラソースをからめたもの)
牛ほほ肉煮込み(柔らかなほほ肉が、はらはらとほぐれながら)

酒のアテも充実。
自家製さつまあげ、ちぢみ、スモークサーモンなど…
ここも軽く飲んで食べて三千円見当。
昼のランチもやってるお^^
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/100-66b614fa

