山口県宇部市近辺の美味しい店♪ - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 山口県宇部市近辺の美味しい店♪

スポンサーサイト


山口県宇部市近辺の美味しい店♪

海鮮問屋
18年前のオープン以来 魚の鮮度に定評あり仲買の権利を持っているので
仕入れは安くて新鮮,鯨も四国より直送,地酒・焼酎は全国より80種、
地元(山口)の酒にも力を入れています。
店内はインターネットよりジャズのBGMが流れています。


「ぶるーべる」
【特徴】私が高校生のときから好きなカレー屋さん。
昔から「辛いカレー」を売りにしているが、今の私にはそんなに辛いとは思わない。
こくのある日本人好みのカレーだ。ライスにうずら卵がのっているのが良い。
厨房で奥さんが作ったカレーを、無愛想なご主人が運んでくれる。
お店が小さいので、最初は入るのに戸惑いを感じてしまうかもしれない。


前菜遊膳・・・・・・ぜんさいゆうぜんと読む。
中国四川料理の店と名乗るだけあって、
唐辛子をたっぷり使った辛口の料理を出してくれる。
といっても日本人好みの味なので、大抵の人は大丈夫だろう。
宇部市小羽山団地の北、ゼオスの斜め向かい。立地は決して良いと思わないが、
お昼のランチは女性客が多く、夜もそこそこの繁盛ぶりだ。
値段はやや高め。そのかわり素材を厳選しているようである。座席数は多くなく20人ほどで満員になる。
ここの特徴は、何と言っても店の作りである。中華料理のお店では珍しくカウンターがある。
と言ってもラーメン屋のような雰囲気ではなく、高級鉄板料理店のような「調理を見せるため」のカウンターだ。
カウンターに座ると厨房は丸見えで、奥には壁に面してコンロが、手前には客に面してまな板がある。
だから調理人の包丁さばき、鍋さばきを逐一見ることができるのだ。客の視線があるので、調理人に常に緊張感があっていいかもしれない。
自分が注文した料理(しかも中華)が目の前で調理されるのを見るのは、とても食欲をそそられる。
座席数が少ないため、早めに行くか予約をすることをお勧めする。


焼肉じゅうじゅう亭
宇部市の太陽家具宇部店(本社本店みたいですね)の近くにある焼肉屋さん。
目の前の道は片側2車線なので、お店に行かれるときは御注意。
お店の雰囲気はいたって普通の焼肉屋さん。どちらかと言うとファミリー向けの明るい雰囲気です。
天井が低いためか狭さを感じましたが、かといってテーブル席ではなく、座敷席が多かったです。(テーブル席が1つもなかったような感じがしますが…)

メニューを見ると、豚系がなかったのが残念でした。
お値段はチョット高めかな。上・特上は特に高いと感じました。(注:学生の視点から)
肉は霜降りが十分にのった上等の肉を使っていました。
上等の肉は口に入れて噛んだ瞬間分かりますね。
噛んだときの抵抗が極めて少ないんです。
それと、肉1枚1枚が厚めなので、見た目は少なそうでも、結構お腹が一杯になります。
ネギタン塩を注文したのですが、ネギはタン塩を焼いた後に上からかけて食べる方法です。
ボクはこっちの方が好きなので、一瞬でハマってしまいました。
ビビンバなどのメニューは今回注文しませんでした。
基本的に焼肉屋は肉が勝負だと思ってますので。(^^ゝ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/102-562a4b7f

