鯨料理店 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 鯨料理店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯨料理店

渋谷くじらやのたつた揚げランチ(゚д゚)ウマー

浜松町「百壺」

さかなや 漁村 白川店
名古屋市栄

下関 長州くじら亭

下関くじら館
素晴らしいよ

小郡町下郷の「おかむら」

安房郡千倉町「白鯨亭」

西玉水
間違いなく日本一(値段も)

渋谷のくじら屋でランチのステーキ定食食った1650円。血抜きしてあって臭みなし。適度に癖だあってうまい。客はおたくっぽい一人客ばかり。

渋谷は宇田川町の奥のほうに『公界』というお店があります。
見た目はBarぽいのですが、クジラ料理と日本酒に特化したお店でした。
料理も美味しいし、少人数でも落ち着いて飲めるので、いいんじゃないですか?

長崎市・思案橋「いろは」のくじらしゃぶは旨い。
刺身としてそのまま食べても旨い良質の生ウネスをしゃぶしゃぶにする。
鍋に投入する時間は0.5秒くらいでよい。
シャブ、シャブと鍋の中で一往復泳がせると、もう加熱しすぎになる。
ちゅるっと啜り込み、飲み込んで喉越しを楽しむもよし、
噛んで歯応えを楽しむもよし。

鍋のダシだけで食べる。取皿には特にタレなどは使わない。
そのため、ダシは少々濃い目。
そのためか、シャブシャブの後の雑炊が
ちょいとショッパイのだけが難点だが、
くじら自体は抜群の旨さだ。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/105-b76265f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。