築地の美味しいお店3 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 築地 » 築地の美味しいお店3

スポンサーサイト


築地の美味しいお店3

「かとう」は、おばちゃんの接客態度がアレだけどな。
火気豆腐は、旨かった。

2丁目にある築地茶房の手作りサンド
んまいよ。値段もコンビニ以下だから、下流の俺ら向けだ。

蜂の子のオムライス(゚д゚)ウマー
ソーセージ野菜とセットで(゚д゚)ウマー

築地でOLをしてる者です。
オススメのイタリアン。
場内の『トミーナ』美味しいです。
特にボロネーゼは絶品!
場外だと、晴海通りを勝どき方面に歩いたトコにある
『ナテュラーレ』がオススメです。
昼時だと女性が列を作っていて、少し待ちますが。

入った店がハズレだったのか、回転寿司よりもまずい店に当たったよ。
その名は「神楽」築地の駐車場の目の前にある店。
ぶっちゃけ、生まれて一番まずい寿司だった。最悪もいい所。
何か、シャリに赤い酢を使ってるとか言ってて、雑誌に載った切抜きを入口に貼ってあってさ、騙されたよ。
雑誌に載ったからって決して美味い訳じゃないんだな。
シャリに自信あり、とか言うのに、そのシャリがまずいの。パサパサで。
冷蔵庫に入れといたパサパサご飯を、半生解凍したような食感。もう食えたものじゃない。
俺は「土日限定」とかいうセットを頼んだけどさ、3500円(4500円だったかな?)もする割にくそまずい。
本当にマズイ!!!思わず涙が出た。全部食えなかったよ。
寿司はセットで頼むのではなく、まずは一貫だけ注文して味見をする事を勧める。
どんな風にまずかったか、ってのは、まずハマチ。ひからびてます。
そしてマグロ。これもひからびてます。トロらしいんだけど小僧寿しの赤身レベル。
玉子はまぁまぁだった。穴子もかっぱ寿司レベル。ってか何かパサパサ感がある。
うには変な色だったのでお口には入れれなかった。イクラも表面がパサパサで固いの。
おい!!!何でこんな店があるんだよ!!!早く潰れちまえ!!!
築地っていう名前だけで、一見のお客だけで商売出来てるのが見え見え。
あの店に入るお客が可哀想だよ。俺は車で高速に乗って1時間かけて行ったっていうのに。
本当にまずいよ。だから俺、生まれて初めて寿司屋のハシゴってのをしたよ。
今度は無難に築地にあった「すしざんまい」っていう回転寿司。
ここは人が並んでたから入ってみたんだけど、結構美味しかった。
でも、空腹だったからか、沢山食ってたら普通の寿司屋で食う位の金額になっちゃった。でも良かった。
こんな事だったら、初めからこっちに入れば良かったよ。


弁当に限らず、鳥藤は穴場だよな。
混むと嫌だからあまり知られたくないのだが。

黒川
他の雑誌の孫引き取材しかしない、経験もない、予算もない、
安直な取材だからガイドブックに取り上げられてるって以外に、とりえがない。
天つゆが未熟だけど、今あの店に来てるような味音痴カップル客だと、
評価もいい加減だから職人が鍛えられず、中途半端なままだろう。
返しはべた甘いだけで錬れていないし、醤油臭さも飛ばしてないし、基本がなってない。
開店した当初は、いかにも、かき揚げのタネの大きさで評判になってやろうみたいに、
下種なケレンがあった。それゆえ揚げムラもあったりしたのがご愛嬌だったが、
やむなくネタを元に戻して、揚げムラはなくなったものの、今度は、
どこといって店の売りがなくなって、ただの狭くて金の取れない天ぷら屋になってしまう。

やっぱり場内の中栄でしょう!安くて・早くて・旨い!
寿司屋に並んでいる観光客はなんなんだろう・・・

「きつねや」は、単なる売上拡大でなく、常連さん重視の運営方針なので、
他にも「持ち帰り」お断り、「単品セットを複数人で注文」お断り」など
のルールがあります。理由は、常連さんに、売切れや混雑で迷惑掛けたく
ないからなんだと推測します。

「ふぢの」
醤油が効いた、昔懐かしい普通の澄んだ中華そばダヨ。
麺は中華そばとしては太いケド、普通の中華麺が太いだけ。
都内の太麺とは意味が全然違う。
コッテリというのも、ポタージュのような都内と比べれば超アッサリだ。
最近はこういうのがかえって稀少なんで、漏れは好んで通っているケド。
ただ、チャーシューは旨いよ。
初めて頼むと「巻いたところ?」と聞かれるので…
バラ肉を巻いた、脂身が多くてとろける系が好みなら『ウン』(グルメ王たちはこちらを推奨)
もも肉赤身で噛み応えがある方が好みなら『ないところで』と言おう。(漏れはこちらを推奨)
『半々で』でもOKダヨ。
あの界隈では美味しいラーメンだが、都内のラーメン巡りをしているなら外してイイ店。

2年ほど前の、「一個人」・「おとなの週末」・「おとなのOFF」のどれかで、場内では「磯寿司」が一番のお薦めと記されていた。
私は、寿司大・鮨文・大和寿司の順位を付けます。


岩佐寿司の「貝ずくし」。貝好きにはたまらないデス
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/11-f613a461

