神戸のカレー屋3 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 神戸 » 神戸のカレー屋3

スポンサーサイト


神戸のカレー屋3

元町駅のすぐ北側(パルフェの近く)にあるタイレストランでグリーンカレーを食べてきました。
辛さを日本人向けに落としてあるので、わざわざ辛さに不満がないか聞いてきてくれました。
日本人向けのタイカレーにするためにありがちなココナッツミルクを多用していないカレーでしたが、
少し物足りなかったので辛くしてくれと頼むと、生のグリーンペッパーのきざみを加えてくれました。
おかげで家に帰るまで体がホカホカでしたw
不満な点は値段の割りに量が少ないことですかね。特にご飯が物足りなかった。
ちなみにグリーンカレーは小さな揚げ餃子とサラダがついて¥780でした。
ここは以前は居酒屋さんだったらしく、名前もその居酒屋さんだった「六番」を使ってました。
オーナーさん曰く、本当は名前を変えたいけどお金がかかるから出来ないそうですw

元町のオノコロカレー行ってきた。
洋食屋のカレーに近い気がする。生クリームでスパイスのトゲを抑えて、玉葱の甘味を強調させてるような。
不味くはないが、少しぼやけた味で、記憶に残らないんだよなぁ。あの味が食べたい!!って思わせる中毒性は欠けてるような。
まあ好みによる部分は大きいし、ファンの人、気を悪くなさらずに。

私はオノコロカレー好きですが
洋食屋というかホテルのレストランというか、そういうところで出てくるカレーっぽいです。
インド料理店で出てくるスパイシーなカレーとは毛色が違うので、口に合わない人もいるでしょうね。

口に合うか判らないけど、アールティ(駅に近い方)がお勧めです。
ここの野菜カレーはカシューナッツが入っているとかで、
野菜のイメージに反して濃厚で絶妙に旨いです。
当初ココナッツ?!と思ったけど、コックさんによると北インドはココナッツを使わないとのことです。(恥)
辛好きなら20倍以上をお勧めします。(50円固定)
日替わりのローテメニューなので運が良かったら500円+αでGETできるかも・・・。
余談だけどダール豆カレーはかなりアッサリなので、ある意味好みが分かれるかも。
こっちは辛くしない方が合うかもしれません。
というよりスープで出してくれた方が合いそう。w

六甲道のchalte chalteはネパール&インド料理ってなってる。六甲道のchalte chalteもイマイチ。
ナンはベチャっとしてたし、野菜カレーの具はミックスベジタブルみたいだった。
系列とかなのかわからないけど、前に入ってたニューマイソールの時のが幾分マシだった。

ポルトのゲイロード行ってきました。
ランチで1500円ナン食べ放題でした。
今日は魚貝のカレーを選びましたが美味しかった~。
私にはちょっと甘い気がしましたが子供はお子様カレーを置いて
私のカレーをナン漬けて食べまくり。
タン鳥も2種類あって(詳しくは分かりません~赤と黄色)
満足でした。
海も見えてゆっくり出来ました。

サプナの常連の俺が通りますよ~
カレーは甘いとか物足りないとか意見も確かにあるかと思います。
良いように捉えれば辛くなくマイルドといったところでしょうか。
俺的にはここのカレーが好きですけどね。
カレー以外のことでは少し不満な点がありますが・・・

ルーシーに行ってきました。
今月のカレー、12月1日に食ったときと比べて味が濃くてよくなってた気が。
すぐに行くよりある程度経ってからのほうが熟成されるのかな。
ごぼうやブロッコリーが甘くて美味しくなってた。

神戸の華麗館に、いつのまにか「もつカレー」なるメニューが登場してた
食べてみたけど、正直「牛すじカレー」と「ビーフカレー」には
及ばない気がする~w
わたし的に、神戸NO.1は、華麗館だな

華麗館は安い割りに美味いと思うよ。
あと姫路のバオバブは美味いよ。
兵庫で他は行ったことない。

久しぶりにマドラス①でビリヤニ食べた。
明らかに以前よりボリュームがダウンしていた…orz
今月は木曜日に祝日があるからマドラス②に行って
ビリヤニ食べに行こうと思うけど、木曜日はビリヤニの日ですよね?

ヒンホイ、いっとっ亭、に行ってきました。カレーも店主も私好みでグー。
神戸はおいしいカレー屋さんがたくさんあって本当にいいですね。

インドカレーはやばいぞGREAT INDIA 名前のお店は マトンカレーつて
マトンのグレビだけでお肉は 牛のモモ肉使ってるよう。。社長は バングラディス。。。でも お店の名前はGREAT INDIA 
働いている人たちは 全てネパール人だ。。。。。。

クスムは味も、店自体も好き嫌いが分かれるような。
スパイスはバッチリきいてるけど、味がイマイチ。
完全に従業員のペースで進められる食事。
どちらかというと話題性先行と思う。
リピーターっているのかな?

俺はクスムのダルスープがNGです
でも強制的におかわりさせられてしまうんですw
少しだけおかわりと言っても大盛で入れてくるしw
一時期はまってて週1ペースで食べに行ってました
最近は和食指向&少食気味になってきて行ってないです

ゲイロードのマトンヴィンダールは辛かったけどね、ポルトバザール
の店は行ったことないけど。ガンダーラのスーパーホットインホットも
辛かったな。震災前には海岸通りに横浜で流行った激辛カレーを売りに
してた店があったけどさほど辛いと思わなかった。

ショナルパは凄いっすね。
優しいインド料理という印象。
シシカバブが一番香辛料使ってた。
単品カレー+ナン+タンドリーは最高でしょうね。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/114-edd6bef8

