山梨のカレー4 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » カレー » 山梨のカレー4

スポンサーサイト


山梨のカレー4

じゃがいもレポ
ランチは 700~1000 サラダ・スープ付 / 夜は 800~ 名物らしい 石焼カレーは夜限定メニューらしい。
店内は、20~25名で満杯になるような感じで、狭くてごちゃごちゃしているけど、妙に落ち着く暗さと雰囲気。
カレーは欧風(COCO壱番系) 甘口が市販の中辛らしいが、普通に甘い。そしてちょっと薄い(水っぽいわけじゃない)。
トッピングの種類が豊富で、ジャーマンポテト&オムレツ を食べたのだが、オムレツは余分だったかな。
オムレツにカレーが負けていたように思う。ジャーマンポテトは ほくほくしていて おいしかった。

デリーベイのうまさは神。
真剣勝負の日本のカレーだ。
カシミールもうまいけど
欧風のコクのある濃厚なルーもんまい。
ドライカレーもいける
マー油のトッピングもおつだ。
しかもやすい。

アラジン久々に行ってきた。
仕事のストレスが限界近くまで達したので。
バターチーズカレーとナンをモリモリ食ってきました。
辛さ普通にしたら普通に食えたが、何か物足りない気も。
でも濃くて旨かった。

ナイルとマハール、武田通りの両店。
家から近いのでよくランチを食べに行きます。
ナイルのアダルトカレー、マハールのCランチ、値は張るけど両方美味しいですよ。

石和のタージマハル行ってきました。
ここでの噂とは逆にしょっぱかった、純粋に塩入れすぎに感じた。
焼いた後バター塗らないナンは好みだったりする。

デリーベイ行ってきました。カシミールは辛いがめちゃうまい!
うまいと思ったら絶対お土産お奨め。帰ってからまた食べたくなる味。
ライスがないぶん安いし量も多い。また食べたい~。
今は15時で閉まっちゃうんだね、もったいない。

スポーン
山梨県南部町の駅前に20年前から続く喫茶店。
ここのカレーはチキンカレー。
鶏肉や野菜などの具がゴテゴテに入っている。
辛口に仕上げてあり、口に残るピリピリ感が後を引く。
ライスはサフランライス。固めに炊いてあり、ルーによく絡む。
店名は店主がアメコミのスポーンのファンだからだそうで、店内にはあちこちにグッズが飾ってある。

甲府市役所前の「ささや」のカレーは旨~です
今時のスパイシーなのではなくて
昔ながらの懐かしいカレー。

山梨に赴任していろんな人から聞いたのがささやのカレー。
家のカレーみたいで好きだったけど、一刀斎を経験してからはカレー
食べるときは一刀斎だったなぁ(遠い思い出)

PREMと言うお店は、ほうれん草のカレー、美味しかったなぁ。
マトンカリーは、カルダモンの甘い香りと辛みがあり、楽しく食べられた。
少しお勧め。
ナン!ドライフルーツを混ぜて焼いたのがあるようで、ちょっと食べたい。

カレーなら俺は清里のROCKがそのパターンだ。
今食べるとそれほどの味じゃないんだけど
子供の頃の衝撃が残っていてカレーというとROCKが思い浮かぶ。

行ってきました杓子山釣り倶楽部。
夜勤明けにも関わらず狭い道を通っていってきましたよ。
Wエッグ&Wハムカレーの大盛り1400円也を注文。
釣り堀を眺めながら暫く待つと来ました。
まあ盛りのよろしいこと。
大盛りご飯に分厚い二枚のハム。それと二つの目玉焼き。
別盛りでカレー。玉葱と人参がすって入れてある様子。甘目。
大変盛りが良すぎて、食べ切るのが大変でした。明けで行くもんじゃねえな。それでも旨かった。

勇気を出して、20号線沿いの「インドネシアハウス」へ行って来た。
本場ジャワカリーといっても、本場で食べた事がないのでわからないけど、
チキンカレーは、鶏肉のかたまりとゆで卵がはいっていた。
ココナツミルクが入っているのか、とりあえず甘い。
あいまいな表現だけど、半年に一度くらい食べたくなる味。
サラダ・カレー・ライス・珈琲・フルーツで 1500円。
スーリアランチバイキングのレポもついでにすると、
カレー風味の酢豚っぽいのが微妙だった。
豚ではなくて バーベキューチキンだったけど。
他のカレーはそれなりにおいしかったけど、
もう少しコクのあるカレーを想像していたので、ちょっと期待はずれだった。
でも、フライドポテトは今まで食べたどのポテトより美味かった。
ほくほくしていて、塩味も丁度良かった。

ぼんち食堂のカツカレーが最高じゃ。
次点はエリア外だが、七里ヶ浜の珊瑚礁。
俺は東京在住だけどね。

マハラニ最高だ。
レッドマスターカレー超うまい!
タイ風カレーだからあまり注文数が少ないみたいだけど。
型にはまった通り一遍の接客よりは、俺はこっちの方がすき。
激辛頼んだらナン2つ持ってきてくれたりとか、待たせたときにはパコラをサービスしてくれたりとか。
店と客というより、人と人として接するタイプのサービスだな。
※どこもそうだけど、ランチバイキングとディナーって味が全然違う!!
ディナー食ったらランチバイキングなんて食えんだろ。

デリーベイ。接客できるバイトを雇う余裕があればいいのだが、夫婦だけでは、
休日は、限界があるような気がする。
もう接客まで手が回らない感じがあった。コーヒーサービスしてくれるし、
好きな店だけどね。

こないだ久しぶりにデリーベイに行ったよ。
確かに開店時よりスパイシーになっていたがオレは今の味が好きだな。
次はビーフに挑戦してみる。食後のコーヒーもうまいね。

大泉のアフガン行ってきた。
まああんなものかなあ。
カレーの量すくないね。
普通に食べてると確実にライスが余る。

県内のバイキングで一番旨いのはどこだろ。
ママンとマハラニしか知らんが、ママンの豆カレーは旨かった。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/118-2a8d260c

