関東のタコ焼き4 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » タコ焼き » 関東のタコ焼き4

スポンサーサイト


関東のタコ焼き4

千歳烏山の”でんねんまんねん”
なんと500円で食べ放題の店。(昼間)
食べ放題だからクオリティが低いかというとぜんぜんそんなことはない。
ここのたこ焼きは一般的な粉ものイメージのものとは違い、明石焼きに近い。
生地に卵がたっぷりとはいって、だしがきいていて、焼き上がりがほわっとしたもの。
自分は、大阪に住んだことはないので、本場のたこ焼きがどうかはわからないが、
マスターは、大阪の難波の名料亭の料理人だったらしく、
そういう職人気質の人がまがいものをつくるわけがないと思うので、本場もんに近いものだと思う。
口にほうばる時、じわっとくるだしの味が料亭のそれを感じさせる上品なもの。
自分は、たまにいっているのだが、もっぱら、明石焼きを注文。
たこ焼きで注文すると、ソースと青海苔がかかってきて、なんかベースのよさをかき消しているようでもったいない気がするんだよね。
地元民だが、ほんと、烏山に住んでいてよかったと思わせてくれる店のひとつ。
でも、なぜか、空いているんだよね。
東京およびその近郊に住んでいて、たこ焼きの好きな人はぜひ、一回行ってみてください。

恵比寿のZESTの向かい側の道に入るとある店!!
まじうまい。教えた子は皆はまったりする

味はイマイチだけど『とんじゅう』ならたこ焼き、明石焼き、お好み焼きが
一緒に食える。俺的には関西のトロトロより関東の固い方が好きだな。

瀬谷の道頓堀…最近行く度に閉まってるんだけど営業してないのかな?

伊奈学園近くにできたショッピングモールの中にある[たこ顔]ってたこ焼き屋が今まで食ったたこ焼きがカスでしかないと思えるほど旨かったな
この[たこ顔]は上尾須ケ谷のセキチューの中にもあるんで近いほうで

評判の“たこ坊主”に行ってきた。
寒い中空腹で足を運んだのに、店主は
『予約分だけで終わりでーす』とさらっと言い放った。
まだ22時半。深夜1時までと書いてあったし、
これから作ってくれてもいいじゃんか。
たこ坊主のような店主、申しわけなさそうに言ってくれたら
仕方ないかって諦めつくけどさ、なんなんだよ。
店を出て暫く、呆然と立ちすくしてしまた。
ショック。

東京は、新宿区歌舞伎町の多幸一に、一票。
新宿に住んでた時分は良く通った。
立地もいいけど、味も良くなきゃ何度も行く気にはならんもんな。

たこ顔が一番好き。
只、店舗数が少ないから時々惰性で銀だこ食べると泣きたくなる。

大阪人です、4年間関東にいました。
上野のアメヤ横丁から少し外れたガード近くの、たこ焼き「なんちゃん」がうまかった!
関東たこ焼きにも「本物」ありと実感した。

土浦のたこ作は最高でーす。
愛の貧乏に出た主人のお店です。
大阪のたこ昌で修行した美味しいたこ焼き。

高田馬場にすごく美味しいたこ焼き屋あるよ。
結構知らない人多いから書いてみる。
エスパス本店じゃなくて、エスパス2のほうの向かいくらいにある。
駅出てUFJ銀行があるほうに坂上っていったら見つかる。
ちっさい店だが味は格別。
個人的には大阪で食べたどのたこ焼きよりもおいしい。
価格は300円で6個。500円で10個。
安いか高いかはみんな次第だが、俺は今のところ一番うまいと思ってる。
まずいのに金払うくらいだったら美味しいほうに金使う。この額ならね。
よければお試しあれ。

行ってきましたよ!!新井薬師 たこ好し!!
店内で食べました、ふわふわ系で凄く美味しかったです
東京にはないやわらかいたこ焼きで、1人前10個でハーフ&ハーフで私は梅シソ味と和風醤油を食べました
あっさりしていてサッパリ食べれました。値段は10個一人前500円でした

歌舞伎町の多幸一は夜からの営業で、
完全に飲み屋という感じだった。

三四郎凧はドンキの買い物帰りに寄るけど
営業時間がいまいち読めないんだよな。
メニューは多いが、味はごくごくフツーという感想。

三徳本店の近くにも、たこ焼き屋がある。
距離でいえば三四郎凧に近い(大久保通り沿い)。
まだ試してないんで、味は分かんね。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/135-6edeadf0

