麻婆豆腐 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 麻婆豆腐 » 麻婆豆腐

スポンサーサイト


麻婆豆腐

私のお薦めは御台場小香港の「陳麻婆豆腐」。
辛すぎて途中で後悔したりしますけれど。でも美味しい。癖になる。

千葉鎌ケ谷の敦厚、美味いよ。

立川の陳麻婆豆腐もうまいぞ。
陳建一麻婆豆腐店

東武東上線下赤塚駅下車の芝蘭。

京王線つつじヶ丘駅甲州街道沿い「鉄板餃子」ここ最強。
辛さが選べるが中で辛いのなんの、、独特の香辛料が効いていてまさに本場中国
のあじわい。まあ店員も全員中国人だけどね。

台場陳麻婆豆腐行ってきた。
ありゃ辛いね。
豆乳飲むと口が休まる。

武蔵境にも陳麻婆豆腐ありまっせ。結構まいうー。肉はラムをつかっとりやすので特徴のある味になっとります。

一押しは中野ブロードウェイ2Fの翠蘭。ゴマ油の風味が絶妙。東京どころか日本で一番と思う。

神田の四川一貫で決まりだろ
ここ食べてみてから他の店を語れ

木蘭(ムーラン)お台場のヴィーナスフォート。赤坂四川飯店。

デートに使うなら白金台の都ホテルの「四川」。
昔あのへんに住んでて結構使ってた。美味しい。
ホテルの改装前は、昔ながらの量があるおなかいっぱい美味しい店だったけど、
改装してから変におしゃれになっちゃった。ただその分デートには使える。
白い皿に真っ赤なマーボー、(゚д゚)ウマー。
ランチがお勧めです。

銀座の「天厨菜館」のは旨い。

岩本町の胡椒饅頭の麻婆豆腐が絶品です。
月曜日と水曜日の日替わりランチのメニューなんですが、
辛さだけじゃなく、挽肉のウマミや茸のシャキシャキ感
が最高!! 
最近、ホントにハマってます...。

赤坂の四川飯店は本当にうまかった。ランチタイムでいけばかなり格安で食べれたと思う。

ヤッパリ四川飯店。柏そごう店だけどね。
一口では「何か独特の味かな?」くらいの印象なんだけど
食べ進むうちにコリャウマーとなります。
ランチのマーボ定¥1200はかなりお得です。
同じく柏の知味斎。期待して逝ったんだけど、ここはダメダメ。
辛いだけでコク味ウマ味全く無し。
清算の時に皮肉っぽく「ホワジャ効いてますねぇ」と言ってやったら
店員「ありがとうございます。それが売りなんです」だと。
もうね、アホかと。

目黒の権の助坂に出来た陳麻家(だったかな?)という
麻婆と坦々メンの店でランチの麻婆丼を食べてみた。
残念ながら作り置きだったのと山椒の効かせすぎでは?
と思うくらい山椒の味しかしなかったけどそれほど舌も肥えていないので
判断がつきませぬ。

お台場 小香港行きました。
あれで 本店の70%の辛さなのですね。
一口目、いろんな味がしてうまい、
二口目、微妙な味より辛味が勝ってきた
三口目、辛くて 腹が立ってきた。  
ので、二口目の次に 水でくちゅくちゅ口を洗ってからまた食べるを
繰り返すことで、 ずーっと美味しく食べられました。
ごはんも おいしい。  癖になりそう。

羊肉の麻婆豆腐かあ。食べてみたい。
ところで、陳建一麻婆豆腐店と四川飯店では、同じ陳建一の店でも麻婆豆腐の味がだいぶ
違うね。
四川飯店の麻婆豆腐は辛いけどそれ以外の複雑な味わいがあって、ごちそうって感じが
した。きっと高級料理としてアレンジした麻婆豆腐なんだろうなあ。一回しか食べてないけど
おいしかった。
陳建一麻婆豆腐店では辛さの違う3つの麻婆豆腐があって、一番辛い奴を食べたんだけど、
こちらは多分家庭料理や賄い料理としての麻婆豆腐って感じ。DECKSの陳麻婆豆腐に
近い。DECKSと同じくらい辛いけど、山椒の量はDECKSの方が多いような。DECKSの方が
食後に痺れる。

渋谷のセルリアンタワー東急ホテルにある陳健一さんの「szechwan restaurant 陳」
の麻婆豆腐は最高でした。店のサービス、店内の内装も申し分なしです!

四川一貫の麻婆豆腐は絶品だと思うけど、
麻婆豆腐としてはどうかなぁ。
ちょっと違う料理なような気がする。

個人的に旨いと思うのは陳健一麻婆豆腐店(木場)の
一番辛いやつ。以前はすり潰し済みの花椒が小瓶に入っていて、
小瓶のキャップごと空けて麻婆にぶちかけて
これがうまーだったのですが、最近、自分ですり潰すタイプの
容器に変わって、これはすり潰すのに時間がかかるので
花椒を思いっきり味わいたい自分にはちょっと物足りない。
これを超える麻婆豆腐は存在しますか?

銀座の「嘉泉」の麻婆豆腐、ウマかったです!!
辛さもあるけど、上品なお味で。
丸の内のマンダリンの麻婆豆腐は、すんごい辛いし油っぽいけど、
なんだか無性に食べたくなる時があるんだよね~クセになる!?

岩本町の巴蜀の麻婆豆腐は安いし美味かった。
下手な高級店より断然おいしいと思いました。

麻婆豆腐といえば、赤坂の炎麻堂がおすすめだなぁ。
陳麻婆豆腐はちょっと私には辛すぎるし、陳健一麻婆豆腐は美味しいけど
最後の方になると飽きてくるんですよね・・
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/139-4d046d1f

