麻婆豆腐2 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 麻婆豆腐 » 麻婆豆腐2



麻婆豆腐2

銀座 天厨菜館のは美味いよ
そんなに辛くないけど
トーチーの旨味が効いてて頗る美味

芝蘭が気軽に行けていい。近いし単品は夜も昼も料金変わらないみたいだし。
赤坂の陳麻婆豆腐と赤坂四川飯店を足して唐辛子の辛さを強くしたかんじ。
四川飯店が一番バランスよく美味いと感じる。陳も好きだが自分には辛すぎます。
東京じゃないけど景徳鎮の陳麻婆豆腐もなかなか。
本場の陳麻婆豆腐の系統を食べちゃうとジャンキーになって、つい麻と辣を求めちゃう。
一般的なマーボーならバーミヤンも好き(しょっちゅうレシピ変わるけど)。
なにせ花椒の刺激に目覚めたのは昔バーミヤンで出してたマーボーのおかげだから。
毎日食うにはいいよね、胃にもお尻にも優しくて(´-`)
四川一貫は自分には薄い。栄児も同様。
でも栄児はいい店だ。店員さんがフレンドリーで、マーボーだけじゃなくて他の辛いのもウマいらしい。

なんつーか、六本木にある紅虎って店。
ここ食ってから語ってみろってんだ。

新板橋の『栄児家庭料理』さんにお伺いしてきました。
ランチセットの麻婆豆腐(980円)目当てです♪
まず、「初めてですか?」と尋ねられ、「初めて」だと答えたところ、
お店の人から注文に対するやんわりとしたサジェストが。
「辛いの好きですから♪」と、ご進言を押し切って麻婆豆腐を!
しかーし、『陳麻婆豆腐』さんに比べると辛さの衝撃は抑え目…。
もしかして加減されちゃいましたかね??
バランス的には、花椒の辛味と酢の酸味が強かったように思います。
お店の雰囲気とコストパフォーマンスは噂どおり良かったですよ!

私が好きなお店は何と言っても『陳麻婆豆腐』さんなのだが、
世間的に人気が高いのは、やっぱり陳健民氏ゆかりのお店のようだ。
てなわけで、今後行きたい陳健民氏のお弟子さんのお店を以下に。
■四川飯店(六本木)…息子さんの健一氏のお店。超有名。本店は未訪なり。
■吉華(上野毛)…久田氏が厨房にいるかいないかで差が激しい…らしい?
■四川(白金台)…ホテルで本格四川料理というのが!都ホテルの矜持!?
■好好(武蔵境)…四川出身者も感激する味わいとのこと。羊肉~。
■天外天(千駄木)…シェフは健民氏の「最後の愛弟子」とのこと。巨大ビル。
■彩芳(末広町)…そこまで辛くないとの情報あり。こじんまりとしたお店。
■龍の子(原宿)…そこまで辛くないとの情報あり。多くの人に愛されている。
■CHINA GRILL XENLON(新宿)…総料理長は健一氏も頭が上がらない一番弟子?
てゆーか、お弟子さん多すぎ!!

「桃花源」さんの麻婆豆腐、有名ですよね。
実は未だ訪問していないので、今週中にでもトライしてみます。
「浅野」さんは「新中国家庭料理」の冠により、
麻婆豆腐的には全くノーチェックのお店でした。
でも、おいしいのならば一度お伺いしてみようかしらん。
個人的には、激辛と名高い原宿の「東坡」さんにも行ってみたいのですが…。
噂では少し敷居が高そうです。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/140-1e076b7a

