広島のお好み焼き - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » お好み焼き » 広島のお好み焼き

スポンサーサイト


広島のお好み焼き

白島 一銭洋食 そば肉玉600円
ずっと気になっていたがやっと行けた。
注文後10分くらいで完成。
生地をわざわざ裏返して焼いていて、
ちゃんと生地がもちっとした味わいで、
最近食べたお好みの中では段違いに旨かったな。
たいてい半分位で一度満腹感が来て味に飽きるのだが、
それも全くなかった。
作り方は雑というより大雑把だったが、
お好みの基本的な要素が全て入っていて、
生麺の上にネギ乗せて、
チューブの容器からの水を注入していたのが他店ではやらないことだろうな。
とにかくしつこくない味で旨かったな。
店主の方の接客も丁寧なのがひしひしと感じられた。
マヨネーズもチューブ容器で掛け放題だが、
わざわざかける必要もない味だったよ。
焼いててもひっきりなしの電話注文のベルが納得だったな。
とにかく他店では食べてるとわけがわからなくなる生地がきちっと味わえた。


大手町香川そば肉玉650円
昭和の佇まいでずっと気になっていた。
店内は古いがイスの下とか小綺麗に掃除されていた。
鉄板が熱かった。
キャベツがザク切りでもやしの量も多くて青くさいかんじ。
ソースはオタフクの暖簾が出ていたが甘くはなかった。
生地にキャベツもやしをのせて麺のせて肉のせてひっくりかえして、
麺だけ横にはじき出すめずらしい焼き方だった。
麺に唐辛子かけてた。
店内の色紙は芸能人じゃなくて近所の中電とかの人の色紙だった


南区のぐりんって店
行く頻度は減ったが今年で行き初めて10年目になるわ‥
飽きる程食ったが食いたりんし飽きんしマジで美味いwww
ビンボーのソバWに生イカ、チョリソー、エビ、チーズ、ネギ中、マヨネーズがお気に入り(^0^)

県外から遊びor仕事で来た友人知人に
「広島と言えばお好み焼き!美味しいトコ連れてって!」と言われたら、
俺なら光町の「みっちゃん」か地蔵通りの「貴屋」か薬研掘の「八昌」に行くな。
ほかにも美味い店はあるし面白い焼き方の店もたくさんあるけど、この3件なら
味が安定してるし、交通や時間の便も良い。それに有名店だから良い土産話に
なるだろう。

みっちゃんは老舗ですが、いろいろ系列がわかれています。「みっちゃん総本店」が
いわゆる元祖といって良いと思いますが、鉄板では食べられないのが難点です。
夕方からの営業になりますが、新天地みっちゃんなんかオススメです。
注文するときは、シンプルな「肉玉そば」がオススメです。魚介類入りは邪道と思います。

金ちゃんは入り辛い雰囲気だし味も美味しくなかった。
麺量は少なく食感ムニムニ、
キャベツは芯部分が多く大雑把な切り方でボリボリ、ゴリゴリ
自分で塗るソースは塗り辛いしとても甘い。
生地は今まで見たこと無いくらい濃い茶色。魚粉強いしそのせいかな。
焼き方はひらの並にグチャグチャだった。
期待してたから結構ショックだったけど
帰りに沢山の寝そべってる黒い子猫をカメラで撮ってる人がいて癒された。

大福は河原さぶが作ってるときは美味しい。
金ちゃんは、、、愛されてる店なんだろうけど、二度と食べたいと思わない。
皆実のひらのと互角なぐちゃぐちゃな焼き方。ひらのはそれでも味がいいからマシだけど金ちゃんは見た目まんま。
キャベツの切り幅くらい揃えてよ。幅が厚過ぎ。白島おてつの計算されたそれとはわけが違う
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/142-02bae265

