関西カレー3 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 関西カレー3

スポンサーサイト


関西カレー3

岸和田に、富良野の唯我独尊ができたので、
途中下車してソーセージカレーを食べてきました。
ルーは、ことこと煮込んだ系でちょっと辛めですが、大阪なら500円前後で、
ここよりも美味しいのが普通に食べられますね。
ルーのお代わりができるのですが、元々ルーの量が少ない。
自慢のソーセージは、写真で見た感じよりもうんと小さく、味に特徴も無し。
付け合わせのジャガイモや野菜は申し訳程度で全然満足感無し。
これで千円越えは高過ぎやね。
富良野に行って十勝岳を眺めながら食べたら美味しいのかも。

辛口カレームーラン行って来た。
味的には天六カルダモンを辛くした感じで、個人的に結構好みな感じで良かった。

辛口カレー「ムーラン」
チキンカレー食べたことある。辛すぎでした。
チキンが後乗せのようで、カレーに馴染んでない感じでした。

ムーラン行きました。チキンカレー780円。
コクと旨味の感じられる美味しい辛口カレーでした。
辛みは三宮ドッコのカレーとよく似てる。
丁寧な対応の男性店員(店長さん?)に比べ、オーダー待ちと食事中に仕事に入った女性店員2人はひどかった。
ダベリ話を聞かれたくないからといって、食後にビール飲んでる客に「はよ帰れや」はない。
BGMはジャズでいい感じ。
サラダ150円は胃腸に優しいキャベツがメインで、ごまドレッシングがかけられていた

十三カレー行ってきました。
ハンバーグカレー590円を激辛に指定100円、サラダも100円。
ソースはとろみとコクがそこそこあるけれどスパイス感や癖はない。
ハンバーグにボリュームがあってコスパは上々。プレーンカレーなら390円で食べられる。
ソースの量は多めで、ハンバーグをどかした箇所のライスにまでまんべんなく行き渡らせる余裕が。
サラダはキャベツがメインでごまドレッシングが最初からかかっていた。
テーブルとカウンターがある店内はちょっと雑然。

南船場で福島カレーだっけ?安いから食ったが
昔懐かし系の小麦粉感が苦手で駄目だった
でも結構流行ってたからやはり味覚は人それぞれ

とりあえず自由軒の不味さだけはガチ
日本でカレーどころかスパイス自体が珍しかった時代の物を
未だに有難がって食うのは観光客だけ
あんなの普通にボンカレーをメシに混ぜ込んでも大差なしw

大阪一なら日本一の得正
カレーうどんはボリューム感が無い以外はそこそこ旨い。
しかしながら、同じソースでカレーライスは無理がある。
辛いのが苦手な人や女性には受けるだろうがね。

稲荷のマジックスパイス久しぶりに行った。日替りカレーの野菜をチョイス、プラス190円で涅槃。うーん。
ここは虚空でも辛くないかも。「辛さ非凡刺激を求める超辛族に目眩を与える・・・」とあるけど、
それはちょっと自画自賛すぎやしないか。ただ野菜の多さは半端じゃない、しゃっきりしててどれも美味しかった。
でも音楽やかましいのがヤダ。

天六のWICHEウィッチェで107倍カレー食べてみた。
辛さはなかなかで、香辛料のせいでドロついたりしないのに風味は死んでいなかった。
なかなか気に入った。
一緒に頼んだフライドポテトは持ってくるまで時間がかかったけど、さすがに揚げたてホクホクで旨かった。
見た目マクドと同じ形だけど味はこちらの方が上かな。
開店時間が朝七時前と聞いて感心したが、まさに明日から十時開店になっちゃった。残念。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/164-dcdcf01a

