東京グルメ - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 東京グルメ

スポンサーサイト


東京グルメ

町田のトプカ行ってきた。若者向けのファッションビルの地下に
あってちょっと一人では入りにくい当方34歳男。一番辛いカレー
を頼んだ。生ビールも頼んだがなんか変な味がした。明らかに酸っぱい。
カレーはうまかった。すっぱ辛いので酸っぱいの好きな人にはおすすめ。

池袋東口から明治通りを新宿方面へ5分程歩くと河合塾があるんですけど、
その辺りに "夢眠" なるカレーの店がありますた。どなたか、行ったこと
あります?いつも匂いに誘われるんですよね~

築地市場内の中栄行ったんですけど、混んでて大変。
味はよかったっすが、市場のオッサンばかりで慌ただしかったなあ。


神保町の共栄堂へ行きました。
ペルソナのような欧風とはまた違った味を楽しめて、おもしろかったですが、
マスターっぽいオヤジは態度でかすぎるんじゃないかな?
裏で店員にどなってるのが聞こえたけど、言い方ってもんがあるだろうに!
結構歴史のある店らしいけど、それを威張る材料にしてほしくない。
別にあんたが偉いんじゃなくて、創業者が偉いのだ、勘違いするなって感じ。


共栄堂は先代は穏やかで品のいいお爺さんだったよ。
あまりにも深々と会釈するんで申し訳ないくらいだった。


鎌倉の珊瑚礁(本店)行ってきました。
いやー、量が多いですねえ。でも味は確かだと思います。
黒っぽくてドミグラっぽいカレーで、トロミは強い方です。
モチーフ的にはハワイアンなのかな。
インド風ではなく、どちらかというと欧風に近いビーフ系です。
あまり辛くはないけど、コクが強くて濃度も高く、
物足りない感じは全くしません。


鎌倉と言えば、鶴ヶ丘会館(だったかな?)の近くにある、
キャラウエイというカレー屋もいつも混んでる。
待つのいやだから、いつも持ち帰りで食べてます。
まあ、欧風でなかなかだと思いますが。


久しぶりに長野に出張行ったら、須坂長野東インターから
長野市内に向かうところにある「山小屋」がオープンしてた。
(今までいつも閉まってた。カレミの絡み?)

で、はじめて行って納豆カレー挑戦したのですが、
まぁ、思ったより普通に食べれました。
カレーソースは濃いですね。納豆入れると少し薄まる感じ。

カレーソースの味は名古屋の池下の「樹三の店」に似てる。
って参考になりませんね、、、。
大阪だと「ピッコロ」が近いかなぁ??


上総アカデミアパークのホテルオークラの海老カレーがおいしかった。
思いっきりローカル・・・



有名店なら気楽亭がうまいと思う。
あと国立の喫茶店のガラス玉遊戯のカレーもうまかった。
渋谷モボ・モガのカレーも辛いがむしょうに食いたくなる。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/168-4b21a3cb

