親子丼 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 親子丼

スポンサーサイト


親子丼

大阪の今井の親子丼

今日行ったわよ、新地遠藤。
親子丼は究極だけど、そばも凄いおいしかった。
あそこでかべたら他で食べれない。。。(>_<)

遠藤がいっぱいだったので、近くの日本料理屋の親子丼を食べました。
むっちゃ(+д+)マズー
肉なんて入ってない、ダシだけ、値段は同じやけど凄い損した気分。
こらからは並びます。

京都の祇園の「わびやこれきどう」(漢字わからん、ごめん)
あの石焼親子丼は忘れられん。


親子の専門店が少ないからね、今のところは遠藤かな
でもあそこの蕎麦も最高においしかった。


北新地のはづきが有名だと思います。
行こうと思って、というか行ったのですが
閉まってました。


鳥喜多さんに行きました。
鳥がプリプリでした。上品な味付けですね。
ご一緒した方は、鶏肉はもっと小さく切って良いと言っていました。
私は食感が楽しめましたが
その方が仰るにはガツガツ食べたいのだとか。
それから、これは共通の感想ですが
卵がちょっと固まり過ぎかなーって感じでした。
好みは人それぞれですけれど。
後、作っているところが拝見出来るのが面白かったです。
材料は秘伝のおつゆ(笑)と鶏肉と三つ葉と卵だけなんですね。


大阪日本橋の喫茶店ポミエの親子丼はウマーイ。
値段にしてあの量もすごいが味も最高にいい。
まあここは何喰っても美味いんだが。



上野広小路の鳥つね自然洞は美味い。普通のでも良いが、限定の特は目茶苦茶美味い。


北新地の遠藤に行ってきました。
ウマ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
という衝撃的なうまさではないが、きっちり美味い。
個人的にはもう少しダシを効かしてくれれば、もっと良かったんだけど。
でも火の通し加減は完璧。


香里園にある『大阪比内や』の親子丼めちゃ旨いです。
店の雰囲気もいいし、大阪で比内地鶏を扱ってる鶏料理の店は少ないんじゃないかな?
是非一度行ってみて欲しいお店です。ちなみに僕はここへは大事な人しか連れて行ったことがありません。


UDXにも鳥つねがあるんだが、外神田のとはユニホーム違うんだよね。
でも親子丼は(゚д゚)ウマー でした



自分の親子丼デフォ店は、既出のはづきと都島のマルエー
はづきは御堂筋沿いの雑居ビルの地下にあったころに比べると、
味、volとも落ちたがまだレベル高し。
マルエーは味は並だが、毎日行っても飽きない並。
こうゆう並みは実はすごいのだろう。・・・と思いデフォ店にしている。
遠藤、興味あります。
時間を作っていってみたいが、昼は厳しい。
夕方以降は丼、出無いんでしょうか。




高級卵で有名らしい第3ビルのカワサキに行ってきた。
親子丼、味噌汁、漬物(白菜と梅干)で700円。
ここの売りは麦飯を使用したとろろ定食と出し巻き定食らしいが、
親子丼もあるとかで今日はじめていった。
卵は一つ100円もする高級物らしいのですがあんまその良さはわからなかった。
遠藤やはづきもいいヤツだろうしな。
半熟卵のとろとろ感や鶏肉のプリプリ感ははづき並に結構よかったよ。
まあはづきの程の感動はなかったが。


自分は滋賀県長浜市の鳥喜多さんが
親子丼は一番だと思ってるよ。
食べるまでに2時間並びました。。。



長浜の親子丼といえば鳥喜多。
鳥喜多は他府県からいっぱい人が来るからものすごい行列。
一応営業時間は昼の部と夜の部があるんだけど、
昼の部だけですべて売り切れる。
朝イチで行くつもりじゃないと食べられない可能性大な店。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/169-8dc7e774

