熊本ラーメン - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 熊本ラーメン



熊本ラーメン

山ちゃんラーメンも店舗次第だよな
昨日食べた島町のヒライは最悪だった
ラーメンを上手く茹でるにはセンスが要るんだろう
冷凍うどん茹でるのはわけがちがう


ヒライのうどんもけっこう好きだな。
関東の奴に
「汁が甘すぎ。砂糖水じゃん」
って言われたけどw

ラーメン応援隊麻生田店に行ってきたが
完熟ラーメンだったっけ美味かったよ


里屋に行ってみた。肉味噌とか乗ってるからもっと
濃いラーメンかと思ってたんだけど、実際は良くも悪くも
スタンダードというか王道というか、普通の醤油ラーメンだった
いや、こういうあっさりシンプルな醤油ラーメンって自分は
大学で上京した際に、初めて店で豚骨以外のラーメン(スタンダードな醤油ラーメン)
を食べて、えらく感動したというかカルチャーショックを受けてw
こういうラーメンをたまに食べたくなる時があるから、まあいいんだけどね
味噌やつけ麺がどんな風に変わるのか気になるところ


チャーシュー工房は今多いタイプのあぶり系チャーシュー(開店当時)
大将軍はどちらかと言えば皮付き角煮のトンポーロー系かな
どっちも美味かった記憶がある


大将軍はほとんどチャンポンなんだよな
チャーシューはまあ評判通り旨いんだが
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/170-d11f59ef

