最高のカレーは?4 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 最高のカレーは?4



最高のカレーは?4

1位 剣幕帰 (西麻布)ベイガンマサラ
2位 古川  (銀座) ポークカツカレー
3位 チリチリ(渋谷) ポークマサラカリー
4位 共栄堂 (神保町)ポークカレー



日本橋のたいめいけんの
カレーが一番好きだ
素朴は家庭風の飽きない味だが
家庭では絶対無理なんだよな




自由軒は昔からあるってだけで、わざわざ期待して行くと多分がっかりするよ。
戦前からある洋食屋、昔のカレーを食べたければどうぞ。
インデアンは癖のある甘辛いカレーを出すカレースタンド。
安っぽいベタなカレーです。東京にもお店ありますね。
大阪だと梅田ホワイティーのピッコロという店をお勧めします(今改装中)。
甘く、濃厚、スパイスもうまく使っている完成度の高いカレーです。
歯ごたえがたまらないビーフがゴロゴロと入ってるカレーです。
脂身が口で溶けて行く時には、脳内麻薬がだらだら出てきます。


長野県上田市のベンガルまだある?
あれぞ老舗の風格あるカレー屋だが
しっかりコックがいるところが前提



奈良市西大寺の「ハンターナ」
昼は980円のカリーバイキング(3種のカリー、ゴタンバ、ライス、チャイ、サラダ)のみ。
カリーは、チキン、魚(マグロ)、野菜(日替わり)の3種。
チキンカリーがお勧めだが、酒飲みには汁気のない魚カリーが良いかも。




銀座のはずれにある、ニューキャッスル。
具がルゥに全部溶け込んでいて、上に目玉焼きのトッピング。
フルーティかつスパイシーな味でクセになりそう。
飯の分量で名称が変わるのが、駅名にちなんでて面白い。
(品川、大井、蒲田)




昔、阪急梅田の動く歩道から、HEP(当時はNAVIO)に出る通路にあった
「インディアンカレー」は、安っぽい味だが、美味しかった。
隣にあった「安兵衛」といううどん屋と厨房がつながっていて、
頼めば、カレーうどんも出してくれた。
今は、カフェになってしまっている。
言っとくけど、今でもある有名な「インディアンカレー」とは関係ないよ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/175-0d24fdbf

