最高のカレーは?7 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 最高のカレーは?7



最高のカレーは?7

①カレー茶屋 るちゃ メキシコ風るちゃかれえ
鈴なり横町にあったメキシコ風カレー屋。

②河合 ムルギ・カリー
北口ガード下のコテコテの居酒屋なんだが
息子が中目黒で有名なカレー屋をやってるらしく、すごくおいしいカレーを出してた。
店は健在だが、カレーは止めちゃった。

③カレー食堂ゆめや ビーフカレー カレーまん
NYに移転だそうな。テイクアウト販売のカレーまんもうまかった。

④木ッ子 ビーフカレー チキンカレー
店主が腰を痛めて閉店。上記2種類の合いがけメニューをいつも食べてた。




和風仕立カレー丼の素」
ルーは黄色っぽく、いわゆる、「安物レトルトカレー」の系統。
「なっとく」や「カレー職人」に近い感じ。
決して和風ダシがきついわけではないので、普通のカレーとして食える。
具に「しめじ」が入ってる。(馬鈴薯なし)
和風カレーは好みが分かれると思うが、100円でこの味なら合格でしょう。

「欧風カレー」
ルーがシャビシャビ(茶色)で、「カレー専門店のビーフカレー」とよく似た味わい。
具は、野菜は溶け切って全くなく、小さな角切牛肉が少量入っているのみ。
いわゆる「ホテルのレストランのカレー」の味。外れがなくて万人受けの味。
「中辛」表示だが、スパイシーで「やや辛口の中辛」といった方がよさそう。
勿論、100円でこの味なら合格でしょう。




葛西のガード下に桃水というスタンドカレー屋がある。そこの野菜カレーがかなり旨いと思う。
デリーのコンチネンタルをうんと旨くしたような味。家庭風だが家庭では真似出来ないような。


チャンカレよりゴーカレの方が美味しいよ。だってチャンカレは安い食材を使って味を落としたもん。
それと、カツはゴーカレは注文のたびに揚げるし、チャンカレは揚げ置き。



共栄堂のタンカレー食べてきました。
確かに美味しいですがルーが多すぎませんか?
ご飯普通でもしっかりあったのに
ルーが最後余りそうだった。
後、焼きリンゴサイコー


上田市のべんがる



M's CURRY(笹塚)・・・ポークカレー(辛口)
辛口を指定すると別物の旨さが味わえます。



秋葉原のベンガル
割とスパイスにこだわっていて、独特の風味になってる。
ちょっと酸味のあるシャバシャバしたルーだ。
ポークやチキンもあるが、ビーフのみ
薄切り、角肉、デラックスの三種類あり
やはりビーフがお勧め。好みは一番安い薄切りかな。
昼はサービスにスープがついてくるが、これもちと辛かった。
カレーに辛いスープってどうかと思いました。



オーベルジーヌはたまに食べるけど、
チーズカレーだとチーズが強すぎてイマイチな感じ。
元々ライスにもチーズがかかってるしね。
普通にポークカレーとかチキンカレーのが好きだな。
あ、ドライカレーもおすすめかな。


アメトークに出てきた五反田のカレー屋は旨そうだよな。
ナイルはいかにして、ムルギーランチ以外のメニューを注文するかが問題だ。
おいインド人、勝手に人のカレーをぐちゃぐちゃにするなよ!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/179-a2c49f39

