大阪たこやき - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 大阪たこやき



大阪たこやき

大阪のたこ焼きと言えば「タコタコキング」だよ。
ここはミナミに店舗を構え、周防町、アメリカ村に店を持っているよ。
ここのたこ焼きは生地にしっかりと味がついていて旨い。
特に塩が一番旨い。
たこ焼き以外にも鉄板焼き系のメニューがいっぱいあり、ソフトドリンクや酒類もそろっている。
一風変わったたこ焼き屋さんだよ。


近鉄阿部野橋駅南側のやまちゃんは
いつも行列ができているね
あの店のたこ焼き、醤油、ソースのどっちがうまいの?
タコタコキングは塩味がうまかったね


タコタコキングのたこ焼き超うまかった。
塩味と醤油味をたのんだ。
どっちも最高だった。
生地に味がしっかりとついていて良かったよ。


梅田の天心館が一番うまい!!6個・500円やけど、大きくてボリュームある。
醤油味とソース味があるけど、どっちもうまい。
大和芋を使ってるからコクがあり、他と全然違う。



天心館は最高!!
大和芋を使っていたのか!?どおりで食べたことない味。
あんなうまいの衝撃的。



たこ将軍のスペシャルがめちゃうまやと思うんやけどどうやろ。
場所が天六なんが行きにくいとは思うけど。



大阪の旨いたこ焼きと言えば
「タコタコキング」だよ。
周防町・アメリカ村・三津寺筋に店舗を持っているよ。
ここのたこ焼きのおすすめは塩味のやつ。
生地の味が生きていて、本当のたこ焼きだ。
また、店の店員は努力家で本当のプロだ。
若いけどここまでやるのかという感じの凄い人だ。
(特に周防町の背の高い兄ちゃんは)


大阪で一番旨いたこ焼きはやはり本家会津屋だろう
たこ焼き、ラヂヲ焼きとも最高だ
(針中野会津屋は味が全く違う)


銀だこ、確かに。
大阪発祥でないので、若干悔しい気持ちはあるが。
あれはあれで成立している。確かに美味い。
認めざるを得ないな。


大阪じゃなくてスレ違いスマンがカリカリつながりで、京都にある「蛸虎」も美味。
ここのは銀だこ以上に表面カリカリなんだよ。
いわゆる「揚げたこ焼き」系じゃなくて大量に天かすが入ってるのがカリカリの秘密。
その分、美味いからと大量に食べちゃうと胸焼けするけどな。
ヲイラは大阪からちょくちょく食べに行ってます。
初めて食べた時はたこ焼き界の黒船かと思ったくらい衝撃的だったんだw。



大量な天かすって言うと、
地下鉄西中島南方、もしくは阪急南方駅前にある「十八番」を思い出すが。



羽曳野のカスタコは最高です
奈良(香芝)にもありますが
冷めても美味しくて、間違いなく
日本一だと思います


天五のうまい屋は最高。!!
通ってたのは随分昔やけどその時は自分の中では
「これぞたこやき!」やった。
味だけじゃ無く、店の在り方
店とたこ焼きの周りを取り巻く街の空気や
客一人一人の姿に至るまでの全てが、まさに
「たこやき」やった。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/187-e110cb03

