青森のラーメン屋 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » らーめん » 青森のラーメン屋

スポンサーサイト


青森のラーメン屋

吉田屋の冷やしむじなラーメン美味っ。

弘前の井上屋、青森の浅利(?)はやっぱりおいしいと思う。

緑町、イトーヨーカドー入り口の「五丈軒」は、この辺では最高だろうな。
親父のこだわり・頑固さがすごい。厨房には誰も入れないから、いつも同じ舌で味を決める。
味噌ラーメンの麺に札幌西山軒の麺を使用してるのは正解!


「みつぼし」は市内でも指折りの名店です
外観と内装と店主で損をしてますが
ラーメンは超一流です

イト-ヨ-カ近くの五丈原?のバラソバ1度食べたが
不味くはないが旨いと思わなかったぞ
癖のある味だから好き嫌い分かれるだろ


駅を背にメインストリートを少し歩いた右側にあったファーストフードてきな小径ラーメンの塩ラーメン旨かった、ホタテとワカメの旨味が絶妙でまた食べたいけどまだあるかな('・ω・`)

うわさの「風になれ」に行ってきた
ラジオも音楽もかかってない店内で3人ほど
無言でラーメン食ってた
聞こえる音はラーメンをすする音だけ・・・

スープはうまい!麺もうまい!チャーシューもうまい!味玉もうまい!
なんだけど統一感がそんなにないのはどうしてだろ?

値段が値段だからこっちもすっげーうまいのを期待してたんだけど
ひとつひとつはすっげーうまい!
特にスープ! あと麺!
チャーシューは厚いのにやわらかい。
でも味が濃すぎるような~
味玉はシンプルでうまい!あれは卵がうまいんだな
でも中がつめたいのはマイナスだ

にいちゃんは気のよさそうな人だった
ご馳走様~って言ったら、ありがとうございました~って返してくれたよ


「駒繋」行ってきた
しゅはり、とうぎょう系なんだけど
魚介よりも鶏の旨みの方が強くて
見た目よりあっさり上品な味
どっちかっていうと天下一品(あれほど癖はないけどw)を思い出した

ただチャーシューはイマイチ
厚めなんだけど冷たくて・・・
ずっとスープに沈めていたんだけど
最期まで冷たい
おかげでスープがすぐ温くなる

メンマは柔らかくてゴマ油が効いててうまい




楽天食堂に行って肉そば食べたが、
あれで600円はお得ですね。
スープも最高に美味かった。
今度は豚めしも食べてみたい。



らーめん大地に行ってきた
15時頃でまばらに客いたんだが女店員の工藤ってのが笑えるくらいひどかった
つけ麺頼んだら麺に髪の毛絡んでて工藤にそれを伝えたら無言で持って行った
唖然として連れと、普通一言謝罪するよなと話していたら3分後くらいに
「モウシワケアリマセンデシタ~」と明らかに棒読み、器見てみたら間違いなくさっきと同じ物
毛だけとってある。怒り抑えて食ってきた
ごめんそれだけ愚痴りたかった


『あさり』のネギラーメン食べました、やっぱり美味いですね!でも少し値上げしたかな?750円くらいだったイメージがあったんだが・・
観光通りとか全然変わっててびっくりでした、ちなみに最近出来た店で美味しいラーメン屋ありますか?
ちなみに煮干し全快系は苦手です。


風ラーメン行ってきた。
まあまあラーメンはうまいかな。
でもあの値段じゃいったいあと何ヶ月もつ?
とりあえず私は次行くのは早くても1年後かな?


・中国風ラーメン探夢路
ラーメン400円、チャーシューメン580円。
店に入ると厨房の真ん前に麺打ちの台が鎮座していて、
マスターが客からのオーダーごとに麺打ちをする。
マスターの麺作りの作業を見ているとなかなか面白い。
肝心のラーメンは鶏系の透き通ったあっさりスープ。
麺もなかなか美味しかった。
ここは炒め物類も美味い。

・かわ田”亭
ラーメン460円、チャーシューメン580円。出前もしてくれる。
店内から堤川が一望できる。ラーメン以外にも丼物類も
大体500~600円程度で充実している。
肝心のラーメンは麺は太麺、具材にはメンマ・ロール状のチャーシュー
以外に茹でたモヤシが載る。スープは鶏・豚を中心とした動物系に
生姜を効かせた醤油のカドが立ったもので、よく中華料理屋でご飯物を
頼むと出てくる中華スープのような味わい。個人的にはこのスープは好きだ。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/202-0213b734

