台東区カレー2 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 台東区カレー2



台東区カレー2

最近ヤバい…食事の回数の七割位がカレーだよ…もはや、カレー中毒と言ってもいいかも…
まぁ、この板には、全食カレーという強者も居ると思うが、俺の人生では、こんな事始めてだよ。
特によく行くのはデリーなんだが、カシミールとコルマをよく食べる。
デリーのカレーは、さっぱりとしているから、胃もたれしないのが嬉しい。


サムラートとデリーが気に入りました
デリーはあの辛さと巨大なライスがなんなく食えてしまう勢いがいい
サムラートはヤフーグルメで気になり行ってみたがビンゴ
特にナン、美味しい!2000円以上のセットのカレーが1100円と段違いな味なのには感動
しかしサムラート、デザートマズー・チャイマズー
なんなんだ?この落差はw


最近は浅草か秋葉原のシディークによく行く。
味も悪くなくて、デリーよりも日本人受けするタイプかな。
あと、セットを頼めばナンとライスが両方ついてきて楽しめる。特に秋葉原店はライスがお代わり自由ではらべこ時には助かる。
店員は全員海外の方のようで陽気な日本語も面白い。


浅草にあるラフィーという店に行った。
インド人シェフが一人で切り盛りしていた。
Aランチ850円、Bランチ950円
味はまずまずだったけど同じ浅草の友人(YUJIN)がワンコインインドカレーで評判になってるので、
がんばらないと厳しいかも。


待ち時間0分のサカエヤには30年以上前からよく行ってます。
ボロビルを壊したあとにできた新店舗は以前より少し広くなったが、
雰囲気は以前のまんま。ご主人のちょっとカマっぽいはきはきとした
あいさつも30年前と変わらず。ただ、カレーは以前よりさらにスープ
カレーっぽくなり皿も少し深くなった。味は以前より酸味が少し
減ったかな?ポークカレーの肉、じゃがいも両方とも前より少し
減った?気軽に食べられる地元に根付いた店で、名店としてまつりあげられる
ような店ではないと思います。個人的には大好きです。


浅草コルマのメニュー例
コルマ850円 カシミール850円 インド750円
ドライ850円 スパイシーチキン(タンドーリチキン)1200円
セット950円or1600円 国産中瓶ビール500円
本家デリーよりちょっと安いし量も多い。
スパイシーチキンおすすめ!



コルマ行って見た。
本当にデリーだね。酸味の利いたタンドリーが最高に美味い。
シャゴリカの近くで大変だろうけど頑張ってほしい。
あと若いあんちゃん、がんばって仕事覚えるんだ。



サカエヤって、絶賛するような店じゃないよ
普通の美味しいカレー
ちょっと美味しいのが、何時行っても安く食べられるのがサカエヤ
古参気取りが、ありえないほど持ち上げてるだけ
あれだけ持ち上げられると、食べてみてガッカリする人は多いだろ



サカエヤ好きな人にケンカ売る気は全くないんだが
あれはカレーではなく、スパイススープ?
全く美味しくなかった。
値段も普通のカレー屋の大盛り料金と考えると
特に安いとは感じなかったなぁ

たまたまかと思うが、俺が行った時
客に出したカツカレーに不具合があったらしく
クレーム入って作り直してたよ

ワカメスープはウマーでした




神谷バーの斜向かい、フランクフルト屋が潰れてできたマドラスだが、
意外にうまい。辛さは合格点。ただ甘さがいけないな。
カレキチより美味いんでもうちょい安ければ通ってもいいんだが。

浅草橋のゴアのチキンカレーはうまい
だけど営業が火~金の昼間のみなのがネック


御徒町に最近開店したカレーラッシュに行ってきた。
場所は、ラーメン横丁の近く。

味は、ちょっと変わっていて「イタリアンなインドカレー」といった感じ。
ナンがクリスピーなピザ風で、ルーもイタメシのスープのよう。
おもしろい味なんだけど、イタメシとしてもインド料理としても、
いまいちおいしくない。
これで、もう少し料理が上手ければねえ。
コメント
非公開コメント

うらやましい……

食事の7割がカレーとは
うらやましい……

かつては三食一週間カレーで
通したことも有るほどカレー好きなんですが、
只今ダイエット中にてカレーライス禁止令が・・・・・・

2010-11-23 21:06 │ from お取寄せ!カレー通販情報局URL Edit

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/204-b3465575

台東区カレー

台東区カレー情報

2010-11-23 00:05 │ from グルメ掲示板

台東区カレー情報

台東区のカレー情報

2010-11-23 00:22 │ from グルメ掲示板編集

