東京のそば - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 東京のそば



東京のそば

九段一茶庵へ行ったけど、少し期待はずれ
店は銘木など使ってきれいだった
今度は田舎蕎麦を頼んでみます。




松翁へ行ったけど、最初そばつゆを薄口にするか濃口にするかで
悩まされた。薄口というと、おかみさんは薄口は味が濃いとか言い出して
こちらは????
更に薄口にするか濃口にするか聞いてきてどっちでもいいというと
それじゃ困るという。薄口と最初言ったんだったら薄口を出せばいいものを
ゴマや薬味の香りも芳しく、おいしくいただけたけど、後に残る香りは薄い。


利庵へ行った
この秋行った店でいちばんうまい。
あくまでも個人の好みでは利>池>並です。
せいろ800円で量はこの手の店としては多いほうだ。
麺よしつゆよし場所よし自宅からも近い。
外苑西通りと目黒通りの角に以前ガソリンスタンドがあったが
外苑西通りを坂下の方に歩いて最初のガソリンスタンドのすぐ手前です
そのまま下って次のガソリンスタンドのすぐ先の角を曲がると
ミシュラン東京で3つ星を取ったカンテサンスがあります。



布恒更科、つゆが凄いですね、並木藪並みの辛さ。
関東風の濃口醤油だけではなく、たまりもブレンドしているような味。
麺の量もまずまず。香りでは利庵、池之端の方がよかった。



あさだはつゆがいまいちだといつも思うけど、ついつい入ってしまう。
でも、さといもをただやいたやつがすげーうまい! 口に入れると
ほくって皮がむけて、そば屋のつまみで個人的にいちばん好きなもののひとつ。
ちなみに浅草橋は柳橋側のガード下に立ち食いの更科があって、ここもうまいよー。
機械打ちと手打ちと両方あって、手打ちは当然うまいけど、機械打ちもかなり
うまい。つゆはあさだよりうまいかな。




今日は春日に行って見たけど、正午ごろなのにかなりの列
あきらめて靖国通り・京葉道路を両国ほそ川まで。
田舎は無し、せいろを食べた。二段階総合評価は×です。
ほんとうは田舎でも評価したかったけど品切れも評価対象。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/206-94e2ea13

