東京のそば5 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 東京のそば5

スポンサーサイト


東京のそば5

虎ノ門砂場でおかめ蕎麦食べました。
のど越しのいい細蕎麦に、出汁の効いた薄口のつゆ。
美味しかったです。幸せでした。
雰囲気も接客も良くて、いいお店です。


「まつや」@神田に行ってせいろ食べてみたけど、
やっぱ、うまいね。なんなんだろう。最近、ここに掲載されている名店に
色々、行ってみたけど、どこも、それなりに旨いんだけど、まつやは、
肩の力が抜けてて、気張って無い、自然体の旨さというか、旨い蕎麦って
こういう味だったよなあと、なぜかなつかしさをちょっと感じた。


さらしなの里@築地に行って、三色盛りと生粉打ち、そばがき、焼き味噌を注文。
そばがきは、荒引きでは無い通常のもの。これが、うまかった。
三色は、二八(?)、更級、桜蕎麦でしたが、二八(レギュラー)の蕎麦が
生粉打ちを含めて一番、旨かった。接客対応が素人っぽい所が、ダメ。


三合菴に土曜の昼に行ってみました。そばがきがとろとろで絶品。
アサリの時雨煮もおいしかた。しかし、蕎麦が、変だった。
麺同士がくっついて、なんかパスパスした感じ


神田駅西口通りの中ほどにある木造古家の蕎麦屋、結構旨いな。
天麩羅は揚げる油の温度がちょっと高めのようで今一だけど、セイロは旨かった。
蕎麦湯は、大釜から無造作に柄杓で汲んで湯桶に注ぐ昔ながらのやりかた。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/210-5e1485b2

