北海道のウマイものを食わせてくれる店 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 北海道 » 北海道のウマイものを食わせてくれる店

スポンサーサイト


北海道のウマイものを食わせてくれる店

余市のかきざき商店の二階にある「海鮮工房」
海の幸がかなり安くて旨いのでお勧めです 
その中での自分のお勧めはサンマの刺身です 脂がのってて旨いですよ~
腹いっぱい食っても1500円もいかないんじゃないでしょうか


有名どころになっちゃうかもしれないですが
ラーメン屋だと旭川の「梅光軒」や上川の「しばやま」なんかいかがでしょうか?


稚内でしたら「天勝」なんてどうでしょうか?
たこしゃぶ発祥の店らしいですよ
魚料理はウマイ


ススキノでジンギスカンなら
「だるま」「キリンビール園」
でも、元町にあるバイキングレストラン「運河亭」が、
コストパフォーマンスでは一番いいと思う。
平日の昼ならなおさら。

函館 朝市 きくよ食堂の巴丼 
帯広 ぱんちょうの豚丼
礼文島 酒壺のうに丼


ジンギスカンで札幌なら「ひつじや」か「めんよう亭」だろ?
ラムシャブの「羊々亭」も結構好きだよ!


薄野の「味処たいせん」って店が個人的には
大当たりでした。メニューは置かず、その日の仕入れによって異なる旬の
食材を生かした料理を、予算に合わせておまかせで出す店です。
私が行った時、飲み物別五千円で出た料理は
・先付け:青菜と蟹の煮浸たし、魚(何か訊き忘れた)のそぼろ煮
・造り:アマエビ、ホタテ、ホッキ、本ミル
・焼物:ニシンの塩焼き
・揚物:チカのてんぷら
・煮物:カスベの煮こごり
・椀物:タチ(マダラの白子)入り茶碗蒸


旅行者なら、へんに歩き回って食うより、駅ビルパセオの「北海道食市場 丸海屋」あたりでも十分だと思う。
もしくは「居酒屋 荒波魚之助商店 」
ラーメンはやめとけ。
ジンギスカンも勧められない。
海鮮物なら素材の分底辺レベルは本州より底上げされてる。


毎年一度、札幌に食事しに行きます。
必ず「札幌ジンギスカン本店」「北の富士(ちゃんこ屋。めちゃウマ!)」
なのですが、札幌ジンギスカン本店は混み過ぎて落ち着けません。


小熊はすすきののオークラビル1階
海鮮物がおいしい居酒屋もしくは小料理屋です
季節により、活ぼたんえびの刺身があったりしてなかなか良いとこです
ただ、ちょっと値段が高目かな
普通に食べて一人1万円超えるくらいが目安です


アルシュ(札幌)ビルの地下のハンバーグの牛亭、ここのは絶品ですよ!
あと、焼肉の八仙!カレーはマジスパは東京にもできたから、スリランカかなぁ?
ジンギスカンはだるまか札幌ジンギスカンだね、飲んだ後はうどんの五右衛門か
権兵衛名前を度忘れ^^海老天うどんが最高、(オオクラビルの前のコンビにのはいったビル
のとなり!

ハンバーグなら大沼のケルンがお薦め
イカ刺しなら時期にもよるが朝市内の道南食堂
魚全般は函館魚市場の巴食堂
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/25-d8e54606

