北九州のタコ焼き屋 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » タコ焼き » 北九州のタコ焼き屋

スポンサーサイト


北九州のタコ焼き屋

八幡西区の則松に「たこ凡」ってお店が出来たので行ってみた。
備前海の塩をかけて食べるのが美味しかった。
けど、車の中では食べない方がいい。
次の日まで車内にニオイが残っていた。。(;


「菜采」だったかな?
6個300円
焼きたては美味しかったけど、冷めたら箸で掴めないくらいボロボロになった…
(´・ω・`)
昔、小倉の西港にあった「たこげん」
今はリバーウォークの中にあるけど、近いうちに西港に戻るらしい。
リバーウォークは家賃の割に客が少ないらしいよ。
予想通りの展開。。。


中間のTUTAYA近くにある『ごうちゃん』は関西人っぽい夫婦がやっている。
食べてみたがそんなに美味しいとは感じなかった。
あれが関西味なのだろうか?


中間トンネル付近に最近できた「愛夢郎(あむろ)」に行ってきた。
店内では自分でも焼けるお店で、味は普通だった。
たこ焼きバーって感じのお店で、店内で食べる場合は純粋にたこ焼きを楽しむには少し高くつく。
テイクアウト450円だったかな?えびマヨってのもあったが、今回は注文しなかった。
17時からの開店らしい。


若松の若戸大橋入口付近のカトレアはソース無しの珍しいお店。
醤油味で結構イケる。

「亀ちゃん」はお好み焼き。
珍しい味ではないけど、普通に美味しいと思う。

「たこ凡」にいってきました。
ソースとねぎ塩と両方食べたのですが
私はねぎ塩の方がおいしかったです。
たこが大きくて食べ応えありますね。
また寄りたいと思います

霧が丘のハローディの隣のたこ焼が美味い。

西小倉のヤマダ電機の前のたこ焼きも、まあまあ美味かった。

八幡西区則松のたこ凡行ってキマスタ
ウワサどおりウマーでした
何でもタコは冷凍モノを使用せず、刺身用の地タコを使ってるらしい
店長オススメのねぎ塩を食べた
皮はふんわりでタコがデカくてウマーやった
ソースタコ焼き好きにもぜひオススメ

刺身用のタコと言えば、中間のドットコムの斜め前にあるファミリーマートの横に車を停めてやっている「なっちゃん。」も活きたタコを自分で捌いているらしい。
店の兄ちゃんが生で食べられるとか言って、そのまま食べさせて貰ったんだけど、風味がすごく良くて美味しかった。
あれをたこ焼きに使うには勿体ないと思った

筑豊中間駅の近くにあるドックスはガチ。
値段も12個で300円とお手ごろです。

門司港の小原市場のたこ膳もうまいよ。
割と硬めで冷めるとなお硬い。おなかいっぱいになるので注意

中間の「なっちゃん」
ダイエー近くのファミマ前で、20時頃から営業!
12個で400円、味は濃いめ!

「なっちゃん」のたこ焼きは、ビールのつまみに合います。
常連さんは、お皿で買いに来る!!
お皿で盛ると、外側がカリカリ、中はしっとりとなってうまさが増します!!!
月曜はお休みなので注意。

中間駅前に最近「じゅんちゃん」ってたこ焼きカー
リサーチしてきました!
12個入り、350円
甘口・辛口有り。
とりあえず、辛口食べてみました。
七味・鰹節かけ、見た目はなんか「なっちゃん」のたこ焼きに
似てるな。
ソース味は濃厚。


小倉北区黒原の児玉商店が来年で50年だよ。俺が幼稚園時代には「たこせん」食いに行ってた。
時は過ぎて不惑を超えても昔と同じ様に「たこせん」やってる。ええ歳こいたおさあんが店でタコヤキ食べる姿もアレだが、

黒崎のドンキホーテ内にあるたこやきもどきばくだん焼のチーズがうまかったな。
見かけはでかいたこ焼きだがたこは入ってない。イカが入ってた

南区の霧が丘の「コンプ」が大玉中トロで中々でした。
塩もあるので明石焼を求めてる人は合うかもです。

北区は黄金市場横の「たこ福」が値段的に8個\500ですが
大玉中トロでねぎがたっぷりとかかっててんまいですね。
個人的には今のところ、ここが気に入ってます。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/34-205df331

