最高の鰻屋 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 »  » 最高の鰻屋

スポンサーサイト


最高の鰻屋

鰻だけをせいいっぱい持ち上げ評価したとしても、
「山梨県内」の「地焼き」の店としては、ひょっとしたら一番なのかも、
程度じゃあるまいか?
最高のうなぎ屋と言うんだったら、
鰻・味・料理以外の要素、店内の品格他も色々加味勘案しなけりゃいけない。


福岡県大川市榎津の本吉。せいろむし2,000円。余分な油が落ちて
うまい。特せいろむしは御飯の中にもうなぎが並べてある。2,600円。
会計がルーズなところがあり、よくチェックした方がいいよ。
せいろむしは余分な油が落ちて というが、
落ちた油は全部ごはんが吸い取るので、結局くどい。
1人前は食べられなかった。
というよりもせいろ蒸しは、ご飯と器の熱さがものすご過ぎる。
鰻がまあ食べられる熱さに冷めて、鰻を殆ど食べ終えた頃でも、
まだご飯はのどが火傷するほど熱くて、お茶や吸物なしには飲み込めなかったな。

浅草のキッチン山田
鰻やとは思えない名前にしてるのも
あまりにうまいのでお客が殺到するのを隠すカムフラージュ
ほんとうんめえ


神奈川県藤沢の「はま吉」へ行ってきた。
小さなお店でお客でほぼ満員だった。
せっかく1時間かけて来たので特上を頼むも12:30なのに売り切れとのこと。
鰻1.5匹分の上を注文。
とろけるように柔らかな鰻だった。タレはあっさり目。全体の調和を大事に
している印象。美味しかった。
個人的には別に歯が悪いわけでもないので、もっと食感を残した鰻の方が好み。
関東なので殆どの鰻屋が蒸してるけど、関西風のパリッとしたものが好き。


はま吉は鰻自体がずば抜けているというよりは、総合力勝負な店かも。
山椒とかきも吸いとか、雰囲気とかサービスとか。
あの山椒は目が覚めるほど鮮烈だったし、お店の雰囲気も良かった。


伊豆栄は従来の顧客以外には案内しないサービスがある。
表向きは宮内庁御用達をうたっている手前、一般開放されている店だが、
何代にもわたる顧客と一見さんでは出てくる料理は全くの別物。
成り上がり系の料理評論家かからの評価が低くても当然といえば当然


横浜駅近くの「うな匠」でひつまぶし食ってきたお!
蒸さない鰻はちょっとパリッとした感があった。
また、肉の歯ごたえ・香りがちゃんと残っていて美味しかった。
絶対鰻は蒸さない方が美味しいと思う。
飯も熱々だったしタレもちょうど良かった。美味しかったです。
ヨドバシカメラの最上階なんていう場所だけに期待してなかったけど久々
に満足できた鰻でした。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/37-e7aa1260

