特大エビフライが食べたい! - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » エビフライ » 特大エビフライが食べたい!

スポンサーサイト


特大エビフライが食べたい!

「レストラン吾妻」か亀戸の「煉瓦亭」が美味かったな。
頭は付いてないけど蔵前の「すぎ田」の海老フライは絶品。
とんかつよりも美味い。


沼津の弥次喜多に行くといいよ。2本で2,500円だったか。
笑うくらいでかい。もちろん尾頭付き(って言うのか?)


後楽園前にある「菩提樹」のエビフライは頭ついてて超デカいよ。
ほんと美味しい。
でもカキフライもトンカツも美味しい。
どれを食べるかホント悩む。


沼津魚市場食堂街、「丸天」のエビフライもでかいよ!
2本盛だけど、ショーケースにサンプルが出ている。
「クマエビ」っていう種類らしい。


今、日本海庄や(庄や系の居酒屋)のランチで「特大有頭エビフライ御膳」
っていうのがあったんで食べてきました。
ま、950円だし、ってカンジ。頭取ったら15センチぐらいしかないけど、
太さはいい線いってるかな。ぶりぶり感は有り。それが2本。エビの種類は謎。
普段手軽にエビフライへの欲求を満たすにはいいかも。


鳥羽の漣。
ここの海老フライはでかい。
頭はついてないけど、身をひらいてアジのフライみたいな形にしてる。
20cmくらいの海老フライ3匹とご飯、つけもの、赤だしで¥1900.
特大海老フライ定食¥2600もあるけど見たこともないし、食べたことない。


横浜の方の店で「梅林」てお店。コースで食べると
凄い量の色々なものが出てくるんだけど、なかでも
特大エビフライにはびくりした。でも散々食べて最後の方に
出てきたので食べ切れない。
とにかく量が多いので有名な店で、たいていの人はとてもじゃないが
食べきれないので、残ったもの全てお土産に包んでくれる。
エビフライのほかにおつくりやら煮物やらとにかく色々でてくるよ~


川越の「フリータイム」は、でかいエビフライが売り。
でも漏れはエビフライより、そこのケーキとコーヒーと
から揚げが大好物だ。甘い物嫌いな漏れもあそこのケーキには
感服。コーヒーもあんまり飲めなかったのに、そこのコーヒーだけは
飲める。コーヒー目当ての客多いらしい。
から揚げは最高だね。あと、てんぷら。あんなてんぷら食ったこと
ねえよ。エビフライはデカ過ぎ。でもうめえ。
そして安い。
毎日ランチそこです。わざわざ車で・・・・・・・・・


湯河原の「でんすけ茶屋」のエビフライも
でかーーいよ!!うまー!!うまー!!


「メヒコ」っていうレストランの海老フライは結構デカイですよ。
私はいわきに旅行に行った時に食べてきたのですが・・・。
都内だったら有明にもあるようです。
もともとカニピラフが有名なレストランなんですが、私はカニピラフよりも
ここの海老フライとハンバーグのセットが大好きです。
頭も立派ですが身の方もなかなか立派で食べ応えありますよ。
タルタルソースも(゚д゚)ウマーでした。オススメです。


かつ太郎というファミレスのびっくり海老フライは大きいよ
味は普通。びっくりとんかつていうのもある。


千葉県市川市にある「うえだ」はジャンボエビフライが名物らしい。
残念ながら頭はついてないかったけど、それなりにプリプリしてて
旨かった。


かなりローカルなんだけど....。
千葉県佐倉市に「幸」という居酒屋がある。
そこのメニューには、「エビフライ」「ジャンボエビフライ」「ウルトラジャンボエビフライ」がある。
「エビフライ」でも、1本30cm近くあったと思う。
「ジャンボ」と「ウルトラジャンボ」は、まだ見たことないけど、
相当に「ジャンボ」だろうと推察される。


奈良県は天理市の洋食屋「ゆき亭」で、たまに、頭もついたジャンボ
海老フライがメニュに出ることあり。けっこうでかかった。1800円
くらいだったかな。タルタルソースで、味はそこそこだったがでかさに
免じて許しましたがなにか


「かつ正」さいたま市にあるとんかつチェーン店(と言っても3店舗)ですが、
エビフライ無駄にデカイです。もう、笑っちゃうくらいでかくて、ショーケース
見たとき、絶対大げさだと思って、とんかつ定食と単品でエビフライ(1400円)
を、頼んだらでか過ぎて、ご飯を残して頑張って食いました。
お近くの人いたら、行ってみてくれ。ショーケース見るだけでも笑うから。


中目黒にあるBigmamってお店でたまに出るエビフライは
おさらからはみ出すぐらいでかいよ。
味もOK。最近よく雑誌にでてるから探しやすいかも。
山手通りにブックオフがあってその
斜めに入っていく道をあがって右側。
ナンシー関さんが書いた店主の似顔絵(そっくり)が目印。


JR静岡駅からタクシーで10分ぐらいの場所にある老舗「とにお」は
頭無しでしたが、25cmぐらいで味は悪くなかったです。
インテリアが妙に60年代のファミレス?調で笑えた。
地元の知り合いに薦められましたが、行った甲斐ありました。


超マイナーな田舎レストラン・メヒコの天然エビフライは特大だよー。
2尾で確か3600円ぐらい。カニピラフで結構有名らしいけど、このエビフライは一見の価値有り。
頭付きだから 中の味噌を食べるのがなかなかイケルッテカンジ!!


特大海老フライと言えば、熊谷の「らずべりい」。
30cm以上の海老フライ2本ついて、飲み物、
ライス込みで、1980で食べた。


下高井戸駅の近くのとんかつレストラン「千石」に、
特大えびあるよ。オプションで注文するんだ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/41-66a3ceb5

