特大エビフライが食べたい!2 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » エビフライ » 特大エビフライが食べたい!2

スポンサーサイト


特大エビフライが食べたい!2

松戸駅から常磐線で柏方面に歩いて5分の所にある
「角海老」はいいよ。
名前からして期待できるけど、プリプリのびっぐなやつが
でてくるよ!
お試しあれ。
値段もそこそこ。というか値ごろ感がある。


伊豆の「かずむら」がオススメ。
エビの大きさは30センチくらいです。
非常に大きく、生前の姿を見てみたいものです。
場所は伊豆高原からそんなに遠くないです。


広島県東広島市にあるお食事処「しなの」特大エビフライ定食と特大エビのソテーの定食のほかにも豚しょうが焼き定食とかあるね。
エビは30センチ位の大きさのが2尾。 ガーリックソースとタルタルソースで選べる。
値段は2000円くらいだったかな。 穴場中の穴場


伊勢えび解禁されて鳥羽に先月末食べてきました。東京の半額です。伊勢えびのそこそこ大きいのを
半分に切りのう味噌もそのままで、味噌汁にしてもらいました。いや美味しかった。
ご飯と伊勢えび味噌汁、それにあわび。これで総額3500円。全部イケスに
いるものばかり。


後楽園前にある「菩提樹」のエビフライは頭ついてて超デカいよ。
ほんと美味しい。
でもカキフライもトンカツも美味しい。
どれを食べるかホント悩む。



大阪だと日本橋しきなみ。
京都だと河原町グリルすずきか、少し小ぶりだけど
東大路のふくろうかな。
タルタルソースがおいしい。


テレビチャンピオンで佐倉市の「幸」という店のエビフライ35cmが出ていた。
値段はいくらだったか覚えていないが、Qちゃんが頼むミックスフライは1650円
だった。


都内なら…かわりとんかつ深大。えび、長げ~っす。海老2本で
笹塚大通り商店街で甲州街道沿いね。へんてこな豚カツメニュー(バジルトマトかつ、納豆しそ巻きかつ…)がいっぱいの店ですわ。
都外なら…かつ波奈。千葉県で展開する店みたい。
海老がデカ過ぎて、箸じゃ持ち上げにくいからナイフとフォークで食べやした。
いままで見た海老の中で、ここが一番デカかったなぁ


京都なら大原のほうで、市内から行って367号線沿いの途中トンネル手前に「ウッドギャラリー」ってお店で特大エビフライあるよ。
ちなみに定食で1700円、エビフライカレーで、1500円やったかな?


長崎の松浦市にきじ車海老ってのがあって100~200グラム位の
天然海老が取れます。
それで作った海老フライは美味しいですよ。
お刺身、塩焼き何でも美味しいです。
出汁も良いのが取れるので捨てるトコ無いですね。



西荻窪のキッチンキャロット。
有頭の大きなえび2匹、ヒレステ-キ付け合せ。味噌汁、ご飯、コ-ヒ-or
紅茶。
1980円なり
雪の日でも、行列。



がってん寿司系列のトンカツ屋だけど、ここのジャンボ海老フライはホントに大きい!
普通の海老フライじゃなくて、『ジャンボ海老フライ』の方ね。
私が行ったのは綾瀬店だけど、他にも数店舗あるみたいだから、近い人は是非行ってみて。


今日御前崎の磯亭に行って来ました。ジャンボエビフライ定食は1575円でしたが、頭無しで25㎝位のエビフライが3匹でした。
タルタルとかは無く、豚カツソースで食べるスタイルで、エビ自体は味が薄く火を通しすぎたのか硬めでしたが、値段を考えれば十分満足出来るレベルでした。


岐阜県恵那市にある『大仙』っていう店は穴場。
地元民でも知ってる奴は少ないかも(焦
しかも自分が最後に行ったのは10年くらい前・・・
しかし海老フライはデカかった


僕の知る限り江戸川のエビフライはでかさ日本一。東屋さんての?だってでかいんでしょう。
不味いかって言うと、そんなことは決してないのでしょう。
エビフライをちょっと齧って、食いかけをそっと戻して飯くって、またちょっと齧って、
それでも粗相してエビが先になくなっちゃったら、
仕方がないから漬物で飯を食う、それを当然と思う”日本人の空気”に逆らえないことが
とっても貧乏臭くて、やになっちゃう。だから食べたいとおもわない。
丼にはみ出すほどの、どえりゃあエビフライがうみゃぁでぃかんわ!
味噌でも何でも塗ってやらにゃいかんがね!式の豊かさ背伸びって、
日本人がみな共有している名古屋昭和の匂いがする。
それが嫌い。


セントレアのまるは食堂行って来たけど・・・
確かに大きいけど、なんか堅い。
よく言えば身がぎっしり詰まっていてぷりぷり、ってことなんだろうけど、
でかいから噛み切るというよりも、齧るって感じになる。
端から少しずつ齧っていって5口ぐらいでようやく一匹食べ終わるんだけど
最後の方はもうお腹いっぱいだし、飽きてしまう。
どっちかといえば家で自分で揚げた普通サイズの、さくっとした衣のエビフライが好きだ。


和歌山市のオリノですかね?
20センチ強の有頭が2尾に小鉢、ご飯、味噌汁の定食が多分1100円で食べれます。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/43-6a0b09f6

