天丼が食べたい - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 天丼 » 天丼が食べたい

スポンサーサイト


天丼が食べたい

コストパフォーマンスの高さなら「いもや」で決まり。
高くてもいいなら銀座「天一」の昼の天丼。ボリュ
―ム満点なのに全然胃にもたれないのは凄い。


関西でただやすいだけなら、「阪急茶屋」梅田のホワイティ


蕎麦屋の天丼は海老しか乗っていないのが普通。結構衣厚め。
天麩羅屋の天丼は、いろいろな種が乗っているのが普通。衣薄め。
ですよね。
浅草の蕎麦屋の尾張屋みたいな巨大な海老天丼も好きだし、
海老、穴子、めごち、キス、掻揚げ・・と乗った天麩羅屋の天丼も好き。


昨日、小田原の「だるま」っていう所に行ったんですけど
期待はずれでした。
ガイドブックとかに載ってる店はだめなのかなー?
具体的には、ご飯の量の割には、上がショボイ!
味は良かったと思います。(蕎麦屋系の味)
ちなみに注文したのは「上天丼」1100円
海老2本、きす1本、ししとう1本でした。


高円寺の天すけは、上コースでも1500円、天丼なら1000円くらい。
カウンター式で旬の素材も出る。味も高級店に負けない


横浜ルミネの「つな八」のランチ天丼は
安くて美味しいと思います。
しかも、シジミの味噌汁がお代わりできて
個人的には好きです。
店員の対応も他より良い気がします。

高円寺の「天すけ」に行ってきました。
店の人の対応が非常に良かったのが印象的です。
注文は「海老天丼の大盛」だったのですが、
ご飯の量に合わせて天つゆの量も多くしてくれたり
その天つゆが「どんぶり」の下に溜まってることを
説明してくれたりと、さりげなくに親切でした。


天丼の「いもや」によく通った。
正直、魅力は値段だったがそれでも味は十分及第点。
いつもはオッサンなんだが時々爺さんが揚げていることがあって
そのときはびっくりするくらい美味かった。
こんなところで天ぷらの奥深さを知るとは・・・。


三宮サンプラザ地下1階の「吉兵衛」はうまい。
カツ丼吉兵衛は広くて目立つが、奥のほうに入っていくと、
カウンター6席だけの小さい天丼「吉兵衛」がある。


築地本願寺の目の前の交差点近くにある「黒川」というてんぷら屋の天丼は、絶品だよ!
確か、掻き揚げ丼でも1500円位だった思うけど。
ただし、天丼が食べれるのは、午後2時くらいまでで、夕方からは、マジなてんぷら屋
になってしまう。その上、店が、ちょっと狭いのがたまに傷
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/45-3b1c9c99

