天丼が食べたい3 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 天丼 » 天丼が食べたい3

スポンサーサイト


天丼が食べたい3

高円寺の「天すけ」はかき揚げ+200円ぐらいで天茶やってくれましたよ。
ほんとに安い。しかも値段に見合わない高レベル!


拾番家でてんぷら定食を食べました。
ハッキリ言って、不味かったです。
価格はそんなには高くはなかったですが。
味は最低でした。
まずご飯が不味かったです。
つやもなく、ねばりけもなく、パサパサしていて、炊き方が悪いのか、米が悪いのか、炊いてから時間が大分経っているのか、
ご飯が最低でした。
てんぷらは、揚げすぎで黒く所々焦げている。
特にナスは最低でした。
店の売りかどうかわからないですが、ごま油の香りを店じゅうに香らせているようだけど。
メニューにカレーをのせているのには、あきれてしまった。
てんぷらもカレーも香りは大事なのに、それを殺すようなメニューには開いた口がふさがらなかった。
そして何よりも呆れてしまったのは、味を決める大事な香りを最大限に殺している喫煙が許されていることだね。
一人でも喫煙者がいると、タバコの煙でごまの香りが消し飛んでしまう。
なんか、わけのわからない店に入ってしまったことに後悔しつつまた仕事に戻りました。


大塚三業通りのてんぷら清島の掻揚げ丼は本当に美味しいです!!
一緒に出てくる赤だしもお漬物も本当に言うことなしですよ。
行ってみてほしいなぁ★


天亭について
天亭について補足します。
ここの天丼はランチタイムのみのサービスメニューですので、天丼でサービスを
期待するのは基本的に無理ですね。
(3,500円のコースと2,500円の天丼のネタが殆ど同じです)
美味い天丼を食いたい、というのが目的であれば、選択対象になると思います。


無難なのは「天一」系の店の天丼。どうせなら「特製天丼」と呼ばれる活きた巻き(車蝦の小さい
やつ)を使用したやつがいいです。甘みやしっとり感がまるで違う。「天一」本店の天丼は天然の
車蝦を使うんで反って旨くない。「天一」系の中では上でも出ている「天亭」の\2500の天丼は
お値打ち。但しアスパラは火を通し過ぎているように思う。「天一」の青山店や伊勢丹7fも悪くない
が池袋西武店はやめた方がいい。

「天政」系。平河町「天真」、元赤坂「okamoto」等。この系統は油がかなり
軽いのでもたれない。
それから、「山の上ホテル」系。「楽亭」は昔ランチ天丼やってたんだけど今は
やってない。京橋の「てんぷら深町」は掻揚げ天丼が評判がいいけど、丼つゆを
上から掛ける方式なんで漏れは好かん。
系統は分らんが、渋谷の「天松」も悪くない。東急東横店にも入っているが、
道玄坂の本店がいい。


「山の上ホテル」系も油が軽いです。太白主体だと思います。先ずもたれない。
「天一」系は胡麻油の香りがしっかりしますが、「天一」系の高級店ならいい油
を使っているのでもたれません。


稲ぎくのランチで食べた天丼は海老も大きくてプリパリでしたよ。
高級店だけど2000円くらいだったのでリーズナブル感あり。
まさかここでランチ食べれるとは思わなかったし。


築地の天房の芝海老天丼、うまかったなあ。
芝海老だからずいぶん小ぶりなんだけど、5匹ぐらいを
一列に並べて揚げてある。それが二つぐらいのってる。
ちょうど旬の時期に食ったけど、ふんわりして、
甘みがあってうまかった。


銀座の天一本店、特製天丼四千二百円。
高く見ても二千円弱ぐらいが妥当、揚げぐあいも衣もひどいものだった。
同じ値段なら、浅草のまさるの方が雰囲気悪いけどまだまし。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/47-77521836

