とうふのおいしいお店 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 豆腐 » とうふのおいしいお店



とうふのおいしいお店

八王子のとうふ屋うかいがオススメ。3500円のコースは2種類あって、
もういいよってくらい豆腐料理が食べられます。法事で離れの個室をよく使う。
お土産にざるに入った汲み上げどうふ買うべし。あっさり好きの人は竹豆腐。


渋谷のTofu Bar Shigezou Syoutouて店行ったよ、中々雰囲気がバリ
しててよかったよ、それと、なんせ女の子が多いのにびつくりしたね。B1
なのに滝が流れていてテラス席があり俺の彼女も気に入ってた。なぜかその後
友達同士でも行ったみたいでお気に入りだと言ってました。なんかソムリエも
いるのでワインを選んでもらったみたい。




豆腐好きだから、特定の店だけじゃなく、いろいろな店の話がしたいよ。
奥多摩の澤ノ井園で冷や奴食べたことあるけど、それほど感動しなかったな。
ここは酒を造っているくらいで水は美味しいけど、豆腐は豆のコクを
感じなかった。


とうふ屋うかい、ひさびさにいってきた。看板料理の豆水とうふに満足。
真夏に湯豆腐もなかなか良いものだなぁ。
温まった豆腐に「あん」をかけてもいいとのことだったけど、
シンプルに生姜をほんの少し薬味にして食べるのが旨かった。
鍋に張ってある豆乳も旨かった。豆スープの趣。
お土産に買った汲み上げ豆腐は、この猛暑で冷蔵庫に入れておいても
足が速い感じ。3日目にチャンプルーにして食べたのも良かったけど、
もう少し小さなざるのを売ってくれると嬉しい。
送料合わせると結構な値段になるけど、電話注文でも送ってくれるから、
濃いめの豆腐好きにはオススメっす。
お店の人に、ギャル風の若いコが増えていたのがチト気になった。
落ち着いたお姉さんが給仕してくれる方が、何とな~く雰囲気。
うかいグループは今、株式公開でイケイケなのだろうか・・・。


青梅の澤の井のままごとや。
ここは、豆腐の懐石を出しています。
澤の井といえば、日本酒の作り酒屋なので、
みずがおいしいからなのかも知れません。
豆腐でも色々な風に料理されているので、飽きません。
豆腐を食べつつ、澤の井のお酒を飲む。
至福の時です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/61-00427240

