とうふのおいしいお店2 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 豆腐 » とうふのおいしいお店2



とうふのおいしいお店2

横浜市磯子区の屏風ヶ浦にある酒菜処 夕凪(ゆうなぎ)。
居酒屋なのに京都の近喜豆腐を使っている。近喜豆腐は
最近グルメ雑誌によく出ているよね。菊ノ井や瓢亭等の超高級
料亭御用達との事。横浜ではここだけらしい。居酒屋値段で
食べられるのでお薦めです。他にも産直品がいっぱい。


浅草の川風という店が結構うまかった。
3千ん百円のコースで、引き上げ湯葉なんかもあって・・・・
一番うまかったのは、ざる豆腐。


豆腐屋うかい」は、姪の七五三で行った。
三歳と七歳の姪には子供用のコースを取ったんだけど、二人とも子供が興味示しそうなカラフルな料理には目もくれず、豆腐ばっかりお代わりしてた。
確かにうまいんだけど、俺は谷中銀座の豆腐屋の味の方が好みに合ってたな。豆の味が濃いけど、俺にはちょっと甘過ぎだった。
「笹野雪」、家から近いけどまだ行った事無し。知り合いの間では好評みたい。
最初の方に昔の方が美味しかったという書き込みがあったけど、味が落ちる前に行けなかったのが残念。

青葉台の「梅の花」は玄関からして高そ~うな雰囲気が
ただよっていてgood!! なんちゃってマダムが多い場所だから
梅の花の読みは当たってるよね~。商売がうまい。味は普通。


スーパーやデパートで買える豆腐なら、断然「三之助」。
「ふわふわ」っていうおぼろ豆腐みたいなのが好き。
1個500円もするけど、丹波の黒豆で作ったのが最高


三重県なので微妙にスレ違いですが、花ゆう膳ってとこがうまいです。
住宅地の奥にあって隠れ家的存在です。
あそこの温泉湯豆腐はまじでウマー('ε')


神田だか人形町だか忘れたけど双葉だか二葉だかいう豆腐屋がうまいと聞いた
2階では料理が食べられるらしい
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/62-41a689bf

