奈良の美味しいお店 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 奈良 » 奈良の美味しいお店



奈良の美味しいお店

自分が1番好きな店は、蒸しを入れる関東風の店で奈良市ならまち界隈の「活活亭」(イケイケテイ)。
戦前建ちの洋館での庭の見えるお座敷で、炭火焼きで大和肉鶏もおいしく値段が良心的。
上蒲焼き弁当\1,575と、小さめ鰻1匹付けの鰻重と白焼き重各\997がオススメ。



富雄のうなぎの店「豊川」。 炭火焼きじゃないのが、ちょっと……。
仕入れは良さそうだけど、若い店主の焼きの技術が今一、尻尾とかやや焼きすぎ。
炭火に替えたら、焼きがもっとむずかしくなるので無理なのかな。
経費やひいては値段も上がるし。たしか鰻重\1575・\2100で、鰻の質・量からは良心的。


イトーヨーカ堂の5Fにある
バイキングの「モビィ・ディック」
あそこ、美味しいよ~
野菜ものも多いし、デザートも豊富。
60歳以上なら1050円だって!平日は時間制限無し。
親孝行やおじいちゃん、おばあちゃん連れてって
あげるといいよ!


天理街道にある「がっつり亭」の
やきそば定食。他は、いまいちな味だけど
あの値段であのやきそばの味は美味しかったし
量も満足。 だが、そのがっつり亭の
向かい側にある定食屋がつぶれそうで可哀想になってきた。
大きなお世話だろうが

俺は隣店舗の中国料理のランチメニューが結構オススメ。珠江だっけな。
まぁ、2000円前後だったと思うけど、ボリュームあるし、
味はやっぱそこらの中華とは一線を画してると思う。
炒飯ひとつとっても全然違うのなw



どこの店も頑張ってるからそれなりに美味しいんだけど、奈良県発>全国区
というレベルになると、誰かが前に言ってたように、そば玄・ロアジ・セイ
リングバーになるんだろうなぁ。。。
大げさじゃなく、この3店だけは何処に行っても認知されてるからなぁ
玄やロアジはあまりにも有名でマスコミの露出も高いけど、セイリングバー
って会員制でやってるくせに、銀座や北海道でも有名だし、こないだなんか
熊本にまで知ってる人いた。
あ、バーだからカテゴリー違いって言わないでね?
あの店、食べるものも半端じゃなく美味いから
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/66-c3c37983

