千葉のラーメン - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » らーめん » 千葉のラーメン



千葉のラーメン

千葉大前の北京亭で肉そばを食す。甘いスープではあったが、麺や肉野菜とからんで美味かった。
店員は男性ばかりであったが、皆接客は良かった。
その後、タンメン胖でタンメンを食す。おばさんが作っており、接客は大陸系の大柄な女店員。
麺よりも野菜のほうが圧倒的に多かったが、デフォの胡椒が入りすぎてるような気がする。
どちらも地元に根付いた老舗店の風格があったなw


●「まいど」は"中華料理<中国料理"という感じで、パンチには欠けるが上品で大人の味。
「安くない舌」には適。材料費をケチってない感じも好感。
黄色くてコシのある麺。肉味噌ラーメン(肉イッパイ)、猪肝麺(レバー入り)、
タンメン(柚子胡椒風味)は既食。21時頃閉店、日曜定休。

●パンチを求めるなら、ワンズ先の押しボタン信号を渡った「九龍」がgood。
こっちは中華料理屋って感じ。レバニラ旨い。味噌ラーメンは麺ノビノビだが
まさに中華屋の味。大盛はガッツリ多い。23時頃まで開いてる。月曜定休。

●訊かれていないが珍来誠屋、珍来を描いて入るとガックシ。
餃子、味噌ラーメン、レバー唐揚等まぁまぁ。最近は22時頃で「準備中」の札。



ラー劇は、ぜっとんの黒(麻油入り)は細麺カタで頼めばOK。
麺屋とみは、ラオタっぽくない客に好かれてる感じ。もう長く持ってるもんな。
富士見町でも、酔客やオヤジ世代、豚骨嫌いにはウケるかも。
いんきんたむぞうも魚系でまぁまぁ。麺を太くすると赤坂味一っぽくなるかも。
竃の番人外伝は、ダシは濃いかもしれないが何かボヤケた味。  
麺とスープが合ってるようでチグハグな感じ。コクよりもキレが欲しい。
勝田台丸長のような方向のスープは出来ないものか。

長浜ファンだが、本千葉まるえいの明太子(ふくや)は絶品。
アレは物産展でもなかなかお目にかかれない。
ラーメンは、そのままでは薄味でややぼやけてる感もあるが、
卓上のタレと高菜を加えてみると一転、スープの純度、質の良さがわかる。
つまみで一、二杯飲んでラーメン注文、替え玉バリで締める。ウマー!
場所柄か、あまり混んでないのもgood。(店主にゃ悪いが)



ラー2の限定味噌食った
未食の者は絶対食べておいたほうが良いぞ、ホント美味い。
遠いとかなんとかガタガタ言うな
あれ程強烈な個性で味噌汁を連想させない味噌ラーメンはなかなか無いぞ
久しぶりに感動ラーメンで嬉しかった



たむぞうで久々に食ったら、魚介豚骨系になってた。
何か隣の熊本ラーメン、その隣の竈外伝と同じ風味が…。
ま・まさか、客入り悪いとスープ共通にしてる訳じゃ…?
無いとは思うが、そんな想像しちまった。



帆船よく食いに行く。
普通の中華料理屋だよ。
料理はどれも美味いと思うけど、麺類に関しては担々麺しか食わないからよくわからない。でも担々麺は美味いと思うよ。
それより、いつも客が全然いなくていつ店が潰れてしまうかが不安だぁ…



虎の穴より。武蔵家の方がおいしく感じます。
同じ意見の方いませんか。
鶏油が武蔵家はうまく効いている気がするのですが。
ちなみに、家系でも、山岡家は、鶏油使ってないから、論外です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/69-30385e03

