トンカツ屋4 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » とんかつ » トンカツ屋4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンカツ屋4

とん太
料理を食べて、激しく感動したのは久しぶりでした。
こんなにうまみがあって臭みのない豚肉があり、こんなに軽いさくさくとしたとんかつがあるとは。
私のこれまでのとんかつの概念のすべてを、完全に打ち破るほどの衝撃でした。
店は決してきれいとは言えません。どうみても普通のとんかつ屋です。
しかし出てくるものが、普通のとんかつとはまったく次元の違うものだったのです
おそろしく軽い歯触りにまず驚きます。油の重さをまったく感じさせないサクサク感。
それでいてやわらかい肉からはほのかな甘味とうま味に満ちた肉汁があふれてきて、
なおかつ臭みがまったくありません。
ほのかな肉汁の“香り”さえ感じられるほど。
ソースなんかいらず、塩ですらいらず。しっかりついた下味と肉のうまみだけで一枚全部を味わって行けるほど。
「一切れは何もつけずに。また、一切れは塩で、黒コショーで、ゴマで、などいろいろな味をお楽しみくださいませ。」
こう、ナプキン入れの側面に書いてある通り、この店ではまずはそのまま食べてください。
もし塩味が足りないと思えば塩で食べていけば、この肉のうま味は存分に味わえるでしょう。
逆に、このとんかつをどうしてもソースを使わなければ食べられない、
というのであれば、その人は単に「ソース味のものを食べたい」のであって、
お好み焼きでもたこ焼きでも焼そばでも何でもいいということなのかもしれません。
そういう人はむしろこの店には行く必要がないのでしょう。
この店に行かずしてとんかつを語るなかれ。
好みの問題はあるでしょう。
しかしこの店のとんかつが、ひとつの極致であることは間違いありません。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/7-66d3e556

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。