滋賀にいい店はあるか - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 滋賀にいい店はあるか

スポンサーサイト


滋賀にいい店はあるか

できたてホヤホヤの店だが『flog』。
県内ではパスタで有名な『アンチョビ』の隣。
ランチもいいけど、一押しはフルーツタルト。
あと、山科に本店がある『ワルダー』。
あと、たっぷり野菜が食べたいなら『マーズマーズ』のサラダランチ。
上の2店はスポカジビルにあります。


ポアン・ドゥ・ヴュだっけ、は美味いと思う。またあの景色が料理を限りなく
美味しくさせてるんだよなー。地物を使って上手いこと前菜等に仕立ててる。
魚料理は不得意のよう。メインはいつも近江牛のステーキとワンパターン
で残念。美味いけど。肉屋だから仕方ないか。全体の味のバランスは◎。


堅田と雄琴の中間らへんにある「琵琶湖一貫楼」
中華料理店で見た目は汚い&小さいが
主人は「神戸一貫楼」という有名(らしい)な店で
修行して暖簾分けしてもらったらしいから腕は保証済み。

「豚卵入りつけ飯(通称豚玉)」¥550は万人受けすると思う。
個人的にはこれとチャンポン¥600がおすすめ。俺はいつも両方食う。
ラーメンはあっさりというかなんか味気なくてまずかった。餃子もイマイチ。
あんまり他は食ったことないけどハズレは特に無い。



南彦根の「キャナリーロウ」、パスタの出来は悪くない。
とり放題オードブルもなかなかだがちょと甘ったるいかな。
滋賀大の学生でにぎわってるね。バイトも滋賀大生か?
サービスはまあ愛想のいいファミレス並みだけどね(w
あの値段なら十分だ

近江八幡の日野川を越えてR477の交差点にある中華 華楽
点心とラーメンコースで2200円というのをたのんだ
色々とでるので飽きないしボリュームもあった
デザートはゴマ団子と杏仁豆腐
店の雰囲気と料理の味のわりにあんましお客が入っていなかったので
潰れて俺の楽しみがなくなるとさみしいので一度行ってみて!
普通の中華メニューも充実している


招福楼 は池波正太郎も認めて本に書かれてたりするよ
けして安くはないがそれも当然納得のサーヴィスなのだそうな。
最近ニフティだっけかの社長のブログでも書かれてたな。
まぁお金のある人じゃないといけないみたいね・・・



オリーブキッチン(イタリアン)とか、県立美術館内だけど琵琶湖ホテル
のレストランもいい。瀬田川よりだけど、湖国料理系なら近定とか臨湖庵(要予約)
あとは、草津方面立命館大学近所にフレンチとかあるよ。

堅田のイズミヤ(元びわ湖タワー)前の「天外天」の話はもう出たでしょうか?
最近は行かなくなってしまいましたが一時期家族でよく行っていました。
個人的オススメは唐揚げ・焼き飯・八宝菜ですね。他のメニューも結構ポイント
が高かったです。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/70-379518ca

