美味しいお店が多くある西荻窪 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 美味しいお店が多くある西荻窪

スポンサーサイト


美味しいお店が多くある西荻窪

民族村。名前で敬遠してたけど行ったらまあまあいい店だった。韓国家庭料理の居酒屋って感じ。プルコギとチヂミと最後に食ったらーめんがうまかった。

民族村
私も、なかなか美味いと思う。
頼んで、出てくるのが遅かったような気がする。


戎のあたりにある珍味亭はメニュー少ないし何だか不思議な空間だった。
でも、焼きビーフンや野菜スープは香りも良くて美味しかった。
ライスや麺類のメニューが欲しいところです。


珍味亭はソフトドリンクはコーラしかない。
もし烏龍茶とか飲みたかったら持ち込んでくれ、とのことだった。
あそこは豚足食いながら白酒なんかを楽しむ店なんだよ。
飯はいらん。


北口のコニッツとかアフターグロウがお勧め。
シングルモルトがそろっているし、カクテルもつくってくれる。
JAZZが流れてる。
コニッツはLPかけてるときあるよ。


南口のロマンチカかタウザーがお勧め。
ロマンチカのカクテルはマジ美味しいし、安いですよ。
タウザーも落ち着いた良いバーです。



ムーハン行ってきたよ。相変わらずおいしかった。

ここのはシンガポールやタイで食べられる普通の海南鶏飯や
カオマンガイに比べて、ちょっと「うますぎる」のが
難といえば難だと思う。ご飯炊くときのスープも濃いし、
鶏も身がアホみたいに厚くて、どこか現地っぽくない。


明月館のランチ旨かった。
焼肉の肉の質がよく、柔らかくて、ユッケ丼も旨かった!

ぐりんぐりんは確かに鮮烈だし結構おいしい。
ほかは凡庸だけど、まとまってはいるかな。
ただ、味の組み立てが割とシンプルなんで
ルセットを想像しつつ材料買って帰れば、
その晩には模倣できちゃうような印象。
センスのいい素人料理、ぐらいな感じかなあ。
俺はそういうものも食べたくなる時が
確実にあるから、行くけど。



『孤独のグルメ』にも「テーブルがベタベタしてる印象」で出てきた
バルタザールが好きだ
メニューだけ見ると旬のものを適当に組み合わせたお手軽な料理っぽいのに、
出てくる皿はどれも研究されてるなあって思う
自然食系の定食屋って「体にいいことに満足を感じられるようになってね」
「これをおいしく感じないのはふつうの料理に毒されたあなたのせいです」
みたいな傾向を感じるとこが多いけど、ここの料理はどの一品を取っても精度感が高い
動物性の素材の旨味の使い方もうまいし
でもマクロビやってる人からすると、バルタザールは味濃すぎるってことに
なっちゃうのかもしれないなあ



グリングリンは美味しいね。他はそれほどでもない。ご飯ははっきり言ってまずい。飲み物もあんまりおいしくない。何で人気あるのか不思議。
料理の美味しさを感ずるまで舌が育っていない地方出身の若い女性が主要顧客かも。


バルタザールはおいしいね。遊びに来た友達と飯食う時の
ファーストチョイス。たいてい満足してもらえる。



エルキシコの下、アイオーブンてカレー屋に行った。
なんか、すげえ油が多くてくどい感じ。カレーはクリームと入っててまったりし過ぎてる
感じ、ナンはバターでベチョベチョになってるし、サラダのドレッシングにもナッツのすり
おろしたかなんかが入ってるみいたいですんげえくどい。


海都はまあまあかな。
そこそこ繁盛してた。
ビールを飲んじゃったので、刺身を食べるタイミングを逸した。
料理はなかなか。味覚にはあまり自信ないですけど…
また行ってもいいかな、という感想。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/72-6e2e4dd5

