大分で美味しい店2 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 大分で美味しい店2



大分で美味しい店2

広島風お好み焼きを食べに行きました。
サティ裏の だるま というお好み焼き屋です。
風がつかない これぞ広島お好み焼きというふれ込みでしたので
期待して行ったのですが×です。
なにわ と一緒くらい普通でした。
しかもマヨネーズ置いてないし…


echelle du angeのランチ不味かった…
今日はポークソテーのなんとかソース。
そのソースがまるで~そう!!出前一丁の味だったよ。
デザート付1500円
そのデザートまでも子どもが残す不味さ。
あんな所まで行って出前一丁の味を食べるとは…


ハンブルグのハンバーグがうまかった。
久々のヒット。
別府のヨックモックってケチくなってないか?
パフェ頼んだら、アイス(しかも普通の)ががっぽりで
トッピングはほんのちょっとだった。
あんなの自分で作った方がまし。


別府のビストロ南蛮館「ステーキ南蛮館」に名前が変わってたね
ハンブルグより安いし、一回行ってみる価値あり!


アクロスにある天使の杖というパンは旨い。
全長90cmの細いフランスパンで、全長と同じサイズほどの一本ウィンナー入りだ。一本480円でレジの横に置いてる。
食べごたえもあり、味もいい。
ただ、口の中が痛くなるから気を付けて食えW
インパクトあるからお土産・ウケ狙いにも役立つ。
あの店はフランスパン系がかなり旨い!


大分で一度は食べてみたい推薦の店
日出町 おふくろの味「デカ弁」のからあげとハンバーグ弁当
大在 弁当屋「アップル弁当」
米良 シュークリーム「グランエポック」 毎日売り切れ
別府 「岡本屋」温玉うどん と地獄蒸しプリンとだし入り半熟卵
湯布院 「庄屋の館」飲める温泉
臼杵 ラーメン屋「幸悦」 チャーシューメン
敷戸 からあげ屋 「はなぶさ」
大分空港 「関サバ茶漬け」
佐賀関 「ひおうき貝」
別府 「おひげのパン屋さん」 あんぱん

別府 グリル三つ葉(ここのハンバーグはナイフ入れると肉汁がジュワー、ハヤシライスもウマー)


元禄うどん(うどんもうまいけど地鶏のもも焼きがまじで美味い)

80℃(生パスタでどれも美味しいけど、特にバジルのパスタがオヌヌメ)

トラットリーアマンジャーレ(ここはピザが最高。パスタは微妙)


(おべんと味光)別府市
どの弁当も隙が無い。牛ポン酢弁当がお勧め。
日曜定休。営業時間が11時30分~13時まで。
11時30分~12迄は作り置きの弁当しか買えない。
メニューから自由にオーダーできるのは12時以降。
でも12時以降はかなり混んでて15分位待たされるのはザラ。
閉店時間前くらいだとお客も減ってるのであまり待たなくてすむ。

(マーくん)大分市
ハンバーグが特に旨い。コレでもかって位柔らかくてジューシー。
ハンバーグはこの店のが一番好き。
他の料理も概ね柔らか目で、中毒性があるw
12時台に行った事がないので混んでるかどうかは不明。

デカ弁日出店(速見郡日出町)
唐揚・ハンバーグ・とんかつ。この3つは必ず食うべし。
上記3点は大分県中部地方で最強と言っても言い過ぎではない。
上記3点に限って言えば、別府駅前店は完全に負けている。
ぜひ同じ味を別府でも再現して欲しい。
なお、閉店間際に行くと売れ残りをおまけでくれる事がある。


別府の友永パンの雰囲気が好き。
あんぱんが有名みたいだけど、
自分はバターフランスがおいしいと思う。


記念に湯布院の蕎麦屋夢呆庵を上げときます 黒豚そば、にしんそば絶品です
無量塔プロデュースで安くはないけど大分の蕎麦屋ではここが一番好きっす


洋食屋だったら、
大分市美術館内
レストランひかりの「グランメールチキン」
高城?(明野から新日鉄方面に下ったところ)
紅屋の「チキンナンバン」
はお勧め。


ビーコンプラザ下のシェママンは食事もケーキ(チーズケーキが自慢)も美味しいし
店内の内装も素敵でフランス雑貨も置いてるから女性に是非おすすめ。
パスタが好きなら横断道路のカフェドミノか春木のペペチーノ。
おしゃれな感じがよくて量も食べたいなら馬場のバレーナがパスタもオムライスも日替わりも
値段の割りに美味しく量がある。
鉄輪の円居も値段の割りに量があって美味しいので人を連れて行くと喜ばれるよ。


別府で美味しいお好み焼き屋はビーコン上の明林並びののり平は?
お好み焼きも美味しいけど年中氷ぜんざい食べられるのが嬉しい。
鶴高通りマルショク前のかどやもおいしい。
あと好みもあるが上人大学通りの大阪は山芋沢山ふわふわでうまい。
石垣東にお好みやもんじゃも食べられるバリバリって店があるな。


別府で美味しい定食屋は、新港町のきむら
クリームコロッケ定食とA定食最強
ホントは鴨鍋が一番うまいけど
おばちゃんがラーメンの小池さんみたい


ワシントンホテルのバーイザラ。マスターがかなり真面目で
技術もありはずれなし。パスタとかのフードも美味しい。


県庁の近くの菜の花オススメ!
割烹と居酒屋の中間?みたいな感じなんだけど。
料理は美味しいよ。店内もこじんまりして綺麗。
カウンターとこ上がり座敷、満席でも30名弱?
大人数でワイワイやるよりデート向き。


地鶏のとりまさ
マジ、うまいんだって~
味どうこうよりも話が楽しい。
いうなれば地鶏の呑龍けんってかんじ


カフェ ドミノ が一番美味しいと思います。
二人でちょうどいいです。
コースならできれば予約したほうがいいと思います。
女性の方は絶対喜ぶと思います。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/74-3d42b3d9

