旨いソースカツ丼屋に行きたい - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 旨いソースカツ丼屋に行きたい



旨いソースカツ丼屋に行きたい

岡山なんですけど、「やまと」って店はまじでおすすめです。
カツ丼めちゃうま。あのソースは真似できません。
岡山では結構有名な店だと思います。
いつ行っても行列だし・・


新宿のつるかめ食堂のソースカツ丼は昔は美味かった。
カツにソースをかけるのだが、そのソースは特製だった。
ホットプレートにウスターソースを入れて、その中に、
スジ肉やらなんやら肉のきれはしなどをたくさん入れる。
ソースでできた煮込みのようになっている。
肉はとろとろ。。
それを、ご飯に載せたカリっと揚げたとんかつの上からドバッとかける。
煮込まれて溶けた肉のちいさなかたまりなんかものっている。
容器は正確には丼ではなく、カレーなんかでつかう器だ。
端の方に、マカロニサラダをちょこっと乗せてある。
キャベツは敷かれていない。
ものすごく美味かった。
--

麹町・吉乃やのソースカツ丼は、ウマー(゜д゜) 衣がサクサクで、丼からあふれるくらいのボリューム。 今日のお昼に初めて入ったけど、 サラリーマンがいっぱいで、大繁盛だったよん


敦賀店の看板に堂々と書かれた日本で二番目にカツ丼のうまい店、
当然日本一は福井市本店。
奥ゆかしく引っ込み思案な福井人が図々しくも日本一を名乗るとは
そこにどれだけの自信と根拠があろうか伺いしれようぞ。
お洒落なレストランもろくになく、晴れの外食はいつものパ軒のソースカツ丼。
物心ついた時分からパ軒のお品書きに載ったソースカツ丼誕生の感動の物語を
読み育った福井県民にとってソースカツ丼は単なるメニューのひとつではなく文化である。
こんな思想の持ち主が多数を占める福井を本場と言わずしてどうする!

「小川家」行ってきました
並でカツ3枚。厚さは薄い
味はもう少し濃くてもいいような気がする


駒ヶ根のソースカツ丼が有名になったけど、
長野県のソースカツ丼発祥の店は隣の伊那市あります。
そこの先代がナントカ大学に通ってた時に食べた
カツ丼が忘れられずに再現したみたいな話だから、
福井のソースカツ丼とは兄弟みたいな関係かと理解してます。
ちなみに駒ヶ根で旗揚げてる店の大半は
マチオコシで始めた様な店ばかりだから旨いはz・・。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/83-11c61bae

