丸ビルで何食べた? - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 丸ビルで何食べた?

スポンサーサイト


丸ビルで何食べた?

西洋御膳 フレミナール 小岩井に入った。
凄く勧められたので1,000円のデザートを食べたけど、
あっさりでもこってりでもなく、味に個性があるわけでもなく…。


双子のフレンチの方:レストランひらまつが経営。サービスが洗練されている
印象を受けました。店員はこの手のフレンチらしく多めなのですが、右往左往
しているわけでも、押し付けがましい感じでもなく、落ち着けます。
 味は、日本人向きだと思います。野菜のうまみがよく出ているような感じです。
(こってり、濃厚を求める方にはちょっと向かないかも...)
 料理がこってりしていない分、チーズはこれでもかと発酵の進んだものが出さ
れ、妻と二人で撃沈しました。(常温で溶けてしまっているバノンチーズなんて
初めて見ました。)
 また、パンは無漂白小麦粉のバケット、バターはエシュレでした(いまどき
珍しくもなんともないのかも知れませんが、バター嫌いの妻がやたら感動した
もんで...)
 値段は...高層階割増料金(+20~25%かなぁ?)を考えても、この
サービスから考えれば妥当な線かも...


36Fのイタリアの方、入口はこちらの方が風格があるように見えますが、
サービスは数段落ちます。店員はむしろフレンチよりも多いくらいですが、
店員同士の連携が取れておらず、店員ばかりばたばた動いて落着かないのです。
料理に対する説明や知識も少ないし、イタリア人の店員をつれてくりゃいいって
もんじゃないです。
 味は、良くも悪くも本格的な味、濃厚で、これでもかーって感じです。あっさり
好みの2人にとっては、へーこんなもんか(おいしいけど)という印象しか
残りませんでした。但し、料理の味以前の問題が多く、グリッシーネは湿気を
吸ってもさっとしており(恐らく昨日の大雨のせいだと思いますが...)
メインの肉料理は少し冷たい部分が...(クレームつけました)
 チーズはこの日はパスしたのですが、フレンチよりはくせのないチーズが
多いように見えました。パン、バターは普通。ただ、イタリア人の店員が
グリッシーネばかり置いていくのには閉口しました。
 値段は...このサービスでこの内容は正直ぼったくりに近いと、高いんだから
せめてサービスくらい洗練してなきゃ、この状況では来年の4月まで店がもつか
どうかという印象を受けました。
 以上、2週間で計○万円の出費...うぅ、家計が...


BF1の福臨門のテイクアウトを食べました。前菜の盛り合わせの3000円のヤツ。
う~ん・・もちろん不味くはないが3000円か・・って感じ。
私が中華に疎くて価値がわからないだけかもしれないが。


36Fのアンティカでディナーを食べ、
5Fのエッセンツァ、6Fの一夜一夜ではランチを食べました。

アンティカには昨日行ったんだけど、楠田えりこが居た。
評価は、料理の出てくるタイミングが最悪。従業員がバタバタし過ぎ。
「美味しい!」と思える一品も無く、味のレベルは普通。
好みの問題だが、私には味が濃厚で、デザートを食べてる時に、
吐きそうになってしまった。(涙)(デザートも甘~い)
結論・値段がたけ~よ!!

エッセンツァは、塩気が足りなかったのか、
何だか気が抜けたような味に感じた。たまたまかな。

一夜一夜は忘れた。(笑)


ブリーズ・オブ・トウキョウ行ってきました。
ほかより並んでるのは、サービスがまわりきってないからですな。
どうやら人気があるから混んでいるのではないらしい。
あたまの弱そうな店員が多かったが、あそこは顔だけで採用しているのか?



Isola Esmeralda 禿堂。量も少なすぎ。
席も詰めすぎで隣の客の話が耳障りだし、席についてもパンも水も出さない。
そのくせカバーチャージなんか取るなっちゅうの。
ろくに飲みも食べもしないくせにダラダラ居座る馬鹿が多いから高い
テナント料を払うためにこういう値段になっちゃうんだろうね。
値段が高いからパンを出すとパンばかり食べてパスタ一皿で出てっちゃう
から余計ケチくさくなる。

6Fの 「沼津 魚がし鮨 」に行ったよ~。(一番空いてた)
味はそこそこ、でも接客はまるでダメ。オーダーとってから出てくるまで
30分もかかったし、オーダー間違えてたしW
あげくの果てに、レジでオーダー間違えた分まで水増しして会計してくれた。
魚がしよ!オープンしたてだから、社員教育が行き届いてないなんてのは
通用しないぞ。お客の立場からしたらそんなの関係ないんだからな!


たまにはウマイ肉が食いたくなって35Fの「モリタ」に予約入れようと逝って
みたら「予約は3人以上じゃないとダメ」ってゆわれた。
基本的に2人の客は入れないともゆわれた。どーしてもと言うなら並んで、
偶然席に余裕があればOKだと。「席が4人掛けばかりですから」だと!
めちゃくちゃ感じ悪くないか?これって。漏れはぜってー逝かねー!

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/84-a6c518d5

