丸ビルで何食べた?2 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 丸ビルで何食べた?2



丸ビルで何食べた?2

西宮の甲子園にある【四季の味 串長】ってお店は串かつやさんの割りに安くて美味しいよ~
スタッフが若いのにお店は高級感あり!!!1度行って見て!
私はバナナとわらび餅の串が、サイコ~でした(笑)


5FのエッセンツァでOff会やりますた。
ランチを 1,000 円以内に抑えたい人には厳しいッスが、
それなりにウマかったです。後店員が皆ヤングメンだったのは
OLを意識してると思われ。まー40分待つほどのことも無かったな。
もう少し落ち着いてからまた行きたくなるかも知れないけど、今はいいや。



地下のラーメン屋、全然期待しないで食べたらスゲーうまかった
会社帰りについよってしまう。地味だけどクセになってしまった
ジュース屋のケールジュースもすげーウマーイ



BREEZE OF TOKYO 行ってきますた。
ディナーのコース料理が昨日から変わったらしく、
どれも凝ってて美味しかったよ。景色も良い。
やたらとシャンパンを勧められるのには閉口したけど。



福臨門は銀座の店よりメニュー少ないのが残念。
招福楼は昼の20個限定の松花堂弁当、お値打ち。
サンス&サブール、接客、味、ワインリストも最高。


大人のスペースっていうのは分別ある人間のためのスペース。
Isola Esmeraldaに行ったが、隣の若い女性二人は僕らより前から居て
2人でピザとパスタを食べただけ。飲み物も水だけ。後はずっとおしゃべり。
おしゃべりだけならさっさと食事を終わらせてカフェにでもいけばいい。
そんなことも分からないような客にレストランが合わせちゃっているから
ちゃんと食事をする客にはバカ高いばかりでサービスもよくないところに
感じちゃう。まああそこは味も悪いけど。
あのビルの4-5階のレストランはカッコと値段ばっかり一流で本来食事をする
ためのレストランとしての中身がまるっきりついていっていない。



階は「カサブランカ・シルク」と「エッセンツァ」くらい。
しかい、ランチを食うには高いから金を拾ったかオゴリ以外は行くな。

6階はどこも行く価値無し。
ここのどこかに入るなら近所の居酒屋にしとけ。

35階はサンス・エ・サーヴルくらいかな。
ここひらまつも絡んでるみたいだけど、
あの人、手を広すぎて本業がおろそかにならないのか?
他には、夜景を見たいならマンゴツリーは窓が広いから気持ちがいいぞ。
36階はアンティカ・オステリア・デル・ポンテと福臨門。
しかしアンティカは評判ほどではないし、福臨門はたけ~よ!
福臨門での注文の仕方は、一番小さなアワビとフカヒレはケチらずに極上を頼む、
この二つで最低限の福臨門の味は制覇。
後は安いメニューを選んで注文すれば何とか5万円以内で収まるはず。
しかし、こんな注文の仕方をするくらいなら行かないほうがいい。w
飲むだけならブリーズ・オブ・トーキョーとオザミだけ。
どっちでもいいんでないの。


知り合いにビルの飲食店店揃えコンセプトに参加した人がいるんだけど、
基本的に「36階と37階は、店の価値とオーダーというものを理解していて、
5万やそこら納得して出せるヒトが来る店」という視点で入れたそうだ。
はっきり言って店の価値が理解できてない人間はお断りなんだって。
それが三菱地所の方針でもあるそうだ。
まあ福臨門だって、2人とかで行く店じゃないもんな。中華料理の基本である
最低4、5人以上で予約して行き、10万円くらいかけてオーダーを組み立てて
発注する店だもん。


ここにくると、5階の「クアアイナ」が安く感じるね。
アイドルタイムならあまり並ばないから、私は専ら
アボカト・バーガーを食べます!
とっても美味しいし。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/85-b25b2b23

