丸ビルで何食べた?4 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 丸ビルで何食べた?4

スポンサーサイト


丸ビルで何食べた?4

下の方の(5階とか)とんかつ屋さんに入りました。
高い方のとんかつ定食頼んだんだけど
すんごいとろけてメチャウマでした。
口の中でお肉がとろけるんだよね。
お塩で食べたんだけど、それも新鮮でした。
あんまりこんでなくて人気無いのかもしれないけど
わたし的には大満足でしゅ。


今までリストランテ、トラットリアといろんなイタリアンの店に行きましたが、
丸ビルの某有名イタリアンレストラン。
テレビや雑誌などで有名になったからといって、そこまで・・・。
という感じでした。
味よりも先に某有名シェフの名前ばかりが売れてますしね。
そのシェフも厨房にいました。
ディナーで八千円のコースを食べたのですが、
店員さんは料理の説明カミカミだし、
客によって、態度を変えていたのが遺憾に思いました。
有名な店=おいしい、接客がよい とは限らないです。
この店には本当にがっくりでした。


福臨門評判悪いようだが香港湾仔の福臨門本店も同じ、ディナーで予約も入れて正装して
行ったが末席にされ、フカヒレのスープは蓋もせずに持ってくる、皿も替えにこない、
お手拭も持ってこない、頼んだお酒は遠くに置かれ、グラスの酒が無くなっても注ぎ
に来ない料理がきても皿にシェアもしない、食べ方の説明もしない(全て白人、香港人
にはしていた)海外の一流店と呼ばれる所で何度か食事をしたことがあるがこれほど
最悪な店は初めてだった旅行者だとわかっても最高のサービスをするのが一流店のはず
だが露骨に日本人を適当に扱う最悪な店だった、他にも日本人が同様の扱いをされて
いたが気づいてないようだった。福臨門のサービスの悪さに、余りにも腹がたったのでクレーム
をつけてサービス料10%払いたくないと言ってやったらサービス料はとらなかったが
謝りもせずに薄ら笑いを浮かべていた。この店は日本人をただのカモとしか思っていない
最悪な店で値段に見合う料理も出てこない。香港では本当のグルメは行かない店だと後で
知った福臨門の値段の半分以下でそれ以上の料理を出す店が沢山ある。
日本での一流という言葉は詐欺のようなものだ。あんなサービスは3流店以下だ。
経営者も金のことしか頭にないようだし本当に最悪日本から撤退してほしい。


6Fのとんかつ屋うまいよねー。
俺も昨日行って「熟ロースかつ膳」食いました。2100円。
肉が半分ピンクで、しっとりしてた。脂身も適度にあって。
ソース嫌いだから、塩が付いてたのも有難かったし。
ごはんも赤だし味噌汁も悪くない、キャベツは置いてある
「ゆずドレッシング」たっぷりかけたら美味しかった。
難を言えば、縦にもう1回、包丁入れてくれないかな。
決して固い肉じゃないんだけど、弾力があって「箸で切れる」
タイプじゃないんで。ひと切れずつが大きすぎて食いにくい


イゾラにお昼に行きました。ピザはとてもおいしかった。
3500円のコースですが、「これでなんで人が並ぶの???」
と言う感想です。
サラダはレタスとトマトのみ。(トマトはたぶんフルーツトマト。でも芸がなさすぎ。)
パスタなんて2種類あったけど、どちらもまずい。
デザートはほんとにがっかりでした。
地方から出てきた友達を連れて行ったのに、ショックです。
都内に3店舗あるそうですが、他もあんなかんじなの?


イゾラまずかったよー!
ピザはしょっぱいだけ。生地はパリパリでもなくかといってフワフワでもなく、
どっちつかずで中途半端。あれにサラダとコーヒーつけて1500円ってなあーー


「ななは」は有機野菜の店とか書いてあったけど、普通の和食の店っぽい。
五穀米と野菜汁(豚汁)のランチが美味しかった。
「一夜一夜」は一夜干の魚と釜で炊いたご飯がメイン。ランチが880円。
あと「不二乃」だっけ?京豆腐料理の店。ここのランチもお手ごろで
良かった。


5階の醍醐味に行きました。上で誰かが書いてるけど
店員の声がうるさいし、お客の声も反響しているのか騒々しくて
自分も大声を出さないと会話ができませんでした。
コースは8000円、シャンパンもグラス半分ほどで1000円と結構な
お値段だったのにデートが台無しでした。
でも場所柄素敵な男性客がいっぱい見れたので、ま、いいか


丸ビル行ったなら一度一夜一夜であのうんまいごはん食べてみて下さい!
日本人なら食の原点はごはんです、この間日曜日のランチに行ったら
ごはんおかわり自由でした平日はおかわり一善までとメニューに書いてあり
ますが、思わずうれしく4杯も昼から食べてしまいました!最高です!


リストランテヒロはお勧め出来ないなぁ。
まぁ景色はいいし、内装もいいから雰囲気は
味わえるけど、肝心の料理が…今一。
これはモナリザも同様。
ラビラントは白金の本店にはよく行く。
こちらはお勧めだ。料理にハズレがなくどれも美味しい。
ある本によれば、なんと丸ビル店の方が美味しかった


デルポンでランチしました。7800円のコース。
一口前菜、レンズ豆のムース、オマール海老のソテーなんちゃら、パルマ産生ハムとポルチーニを詰めた
自家製カネロニ、青森産ヒラメのなんとか、無花果のミルフィーユとコンポートっぽいやつ、プチケーキ
いろいろ。普通にうまかったです。



パパイヤリーフの接客が最悪だったよ。
ちょっと待ってから俺たちの入店になったんだが、
親父が入り口で見てた待ってる人のためのメニューを、
何も言わず片手でパっととるし、
席についたら注文はまだかと1分もたたないうちに来るし。
決める間はずっと嫌な顔してんの。早くしろよって具合の。
さらには食事を下げる時、食ってる最中だってのに
「お下げしてよろしいですか」
すら聞かない。顔で適当に採用してる感じ。
その割にはカップルや若い女性にはやたらと接客がよかった。
顔で判断されて採用され、顔で判断して接客する、そんな店員だった。
飲食店でこんな不快になったのは初めて。
ここんとこ血圧上がりぎみの親戚を、
リラックスさせるために外に連れていったのに、
これじゃちっともリラックスにならない・・・。
もう二度と行かない。


イタリアンなんですが、アンティカ・オステリア・デルポンテ は料理 接客マナー共に宜しいです。
一方、銀座コア7階にある、エノテカ・ピンキーリは接客マナーが最低レベル。
一体、どこの馬の骨を集めたんでしょうね~。
他のお店でお勉強してきたほうが宜しいですよ。
高級ワインを取り揃えてある割りに、ソムリエの方が知識が全く無し。
体裁ばかりを気にしているサイテーな店ですよ。


モナリザに行ってきました。一番安い、5千円のランチだけど…
味、ボリューム共に満足しました。
デザートはアイスが二種、ケーキは4つずつ付いてきました
それぞれ、みんな違うものを選んでくれていたけど私はさっぱり、すっぱいグレープフルーツソルベなどがあたってしまい
マンゴーとキャラメルの皿が羨ましかった。
せめて、好みを聞いてくれるか、みんな同じにしといてよ~って感じ
その上のコースのデザートはタワーのようなティラミスで…やはり、気になりました~(笑)
ただ、こちらの場合お料理も一品増えるので食べるのが大変かも。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/87-7de6e34a

