新小岩のまいうーな店2 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 新小岩のまいうーな店2



新小岩のまいうーな店2

立飲み屋しげきん。
1品300円の料理はなかなかいける。元庶民向け飲み割烹風だった
せいか煮物とか出汁もおいしい。お通し代400円?払って奥の
座敷でゆっくり飲んでるとだいぶ落ち着く。
生ビールもちゃんとビールだし(発泡酒じゃない)。


寿司百万石
回転寿司銚子港の系列。長めのカウンターもあるが、テーブルと座敷
席多し。
ネタの質はおいしい回転寿司並み。悪くはない。当たりのネタにあたる
とお徳感あり。新鮮な鰯、特大サザエなど。
テーブル、座敷で数人でお刺身の盛り合わせで居酒屋風に使うのが
お徳で割安。
カウンターでにぎる人の中にはサービス業に向いていないおっさん
がときどきいるので相手にしないに限る。(注文は仲居さんに)


ラーメン力。
人気店。こってりしたやや太麺が受けてるのか。
にんにくラーメンはにんにくきつ過ぎ。揚げるかして香ばしくして
生のきつさを少なくして欲しい。
頼んでから出てくるまで時間がかかる。仕事がやや雑。
昼の込んでる時間に食べ終わっても長居する女性客や声のうるさい
若者多いのは、ラーメン屋の宿命か。


ラーメン八木屋。
お魚系のスープも混ぜた和風の香りのスープ。
あっさり系多い。白髪ネギを多めに入れたりしてそれなりに
おいしいが。ちょっとインパクトに欠ける。
普通の和風ラーメン屋さん。

洋食じろう。
入るのにためらう人もいそうな店構えだが、入った人には素敵な料理
と素敵なご夫婦が待っている。
トルコライスは600円ちょっとでカレー、とんかつ、ナポリタンの
盛り合わせ。特別定食も600円ちょっとでおかず2、3品の盛り合わせ
でおなか一杯。
通は、定食頼む際にカレールーを50円で追加。
御茶ノ水とかにあったら行列の店。


陳麻婆豆腐。
チェーン店の特徴そのもの。特に言うほどのない味。本格的な辛さ
や山椒の刺激は無理か。バーミヤン並み。
値段が激安とか何か売りがあればいいが・・・それなりの店。


串揚げとんぼ。
路地裏の居酒屋。山小屋風のウッディな内装。値段は随分安い。
生ビール中300円、串揚げ串焼き1本100円。
割り切って、熱々の串と冷たい生ビールで手軽に飲むというなら
使い勝手のいい店。2000円代ですませる。
お店の人は総じて感じ悪くない。ちょこちょこ常連さんぽい人が
店出たり入ったりするのが目に付いたくらい。



ラーメン田じま。
夕方から営業し夜中までやってくれる残業独身族および飲み帰りの
仕上げ族にうれしいお店。
ラーメン田じまという店名だが、ここは実は知る人ぞ知るおいしい
水餃子のお店。もちもちとした皮に包まれたジューシーな肉餡と
たれとの愛称なかなかおいしい。
常連さんの多くは水餃子目当てに来てます。
麺類・ご飯類も悪くは無い。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/89-fb62f1f1

