新小岩のまいうーな店3 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 新小岩のまいうーな店3



新小岩のまいうーな店3

カレー屋ぜん。
皆さんご指摘のようになんともない印象のカレー。
多分1kg800円~1000円程度の業務用ルーなどを使用か?
カツ、牛ステーキ、ハンバーグなどの具を加えられるが、特に
ハンバーグ・カツも業務用の冷凍っぽい香り。
はやってるカレースタンドなどもベースは業務用カレー使って
いるところ多いが、各店それぞれスパイスやにんにく、しょうが
トマトなど加えたりして味に特徴や刺激出している。
ここも特にルーを今のぼやけた業務用そのものから変えないと
次に行く気がしない。
あとカウンターの席がなんだか落ち着かない。


とんかつ松本。
元日本フライ級チャンピオンまたWBAかWBCの世界ランカーのおじさん
のお店。
値段は街の定食屋よりはやや高め。でも量と質もそれに伴う分(以上)
アップ。
盛り合わせ定食の内容、ボリュームともに満足できる。
またステーキ定食も熱々の鉄板で肉は勿論、肉汁を吸ったもやしが
あっさりと素直においしい。
お店はカウンター席5名(くらい?)と小上がりにテーブル2つ、
あと奥に広めの座敷(近所の宴会したりしてます)。
カウンターの椅子はちょっとゆったりできる作りのもので嬉しい。
元チャンピオンが男性1人で、顔のよく似た女性陣3名(妻、義理の
妹、娘or姪)に囲まれて奮戦しているのがほほえましい。
この元チャンプがいい人で笑顔で愛想よくしてくるのが印象いいです。
まだトレーナーもしてるらしく、水道橋から若いボクサーの卵さん
たちが時々報告がてら来店してます。
また、案外まぐろのいいのを出してくる。ワインがちょっと昔風の
国産ワインで寂しい。


こいわ軒。
うまくまとまった洋食を出すお店。800円~1500円くらいでいわゆる
洋食の定食が一通り味わえる。
特にクリームコロッケが中はとろとろ、外はうすい衣のサクサクでおいしい。
冬になると出てくるカキのクリームコロッケがいける。
ただ、全体的にボリューム不足。例えば盛り合わせのエビフライ、クリーム
コロッケ、ハンバーグともそれぞれおいしいが、ちょっとそれぞれ物足りない
大きさ。
結局、おなか減っているときなど、単品で揚げ物追加(コロッケ1個、
エビフライ1本からできる)したり、ハヤシライスに料理単品にしたり
するとちょっと割高感でてくる(お腹は満足だが)。
最後に出てくるスーパーて売ってるような安っぽい味のコーヒーゼリーが
いただけない。
デザートつけるならつけるで、まだ季節の果物切ったのそのままの方が
まし。
コスト的に無理ならば、あのゼリーなら無い方がいいくらい。
なぜかサラ金のポケットティッシュが大量にあって、持ち帰り自由。
お客さんにそのサラ金の店舗の人がよく来るのか?
置いてある雑誌が女性自身とかセブンで男性の読むものがないのも
フロントしてるおばさんの気の付かなさを象徴している。



最近、安い店しか行ってない。
でかんしょとか店長の店とか。ものすごく安い。
店長の店はでかんしょの元店長の店だけど、でかんしょにはないオリジナルの食い物がうまい。
魚の煮付けとかあったら是非。ご飯も一緒に頼んでしまいたくなる。
あとは鳥益も好き。
特に手羽唐揚。スパイシーでビールがすすむ。
いやな店はひろ八。
味は旨いと思うし店長の態度も俺はそれほど気にならない。
でもブログやってて嫌な客のこととかを感情のままに書いてる。
俺の知り合いも書かれてた。
しかもその知り合い、店主がブログやってるの直接聞いて知ってるのに。
言うなら直接言えって感じ。陰でこそこそ書いてるのが腹立つ。

焼肉ならラーメンはしごの近くにある厳流(多分がんりゅうと読む)のがお勧め。

雪月花も行ったことあるけど肉の脂がくどいのが多くてさ。

どの店でも馬鹿高い肉は食べてないから何とも言えないけど

値段も良心的だし一押しですわ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/90-80417714

