桜新町で美味い店! - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » その他のグルメ情報 » 桜新町で美味い店!

スポンサーサイト


桜新町で美味い店!

シェシェという店でタンタンメンを食ってびっくりした。
最近、四川の本格系が増えており、汁なしの花椒を使った店も
でてきたが、所詮はコピーにすぎない店も少なくない。
私はここでタンタンメンをすすり、まさに成都のざわめきを感じた
ような心持ちになった。それは既視感にも似ていた。


きさらぎ亭のさば煮定食ウマーだよね。

なんだっけ、サザエさん通りにあるトンカツ屋。うちくるで紹介されました見たいな事貼ってる所。
味よしだったっけな?
取りあえず、お薦めです。美味いなら夕食も・・・と、ランチ喰ったンだけどメチャメチャ不味い(藁
学食に出てくるトンカツ以下だなってオモタ。



ひさしぶりにシェシェという店でタンタンメンをまた食した。
もうせん私はここでタンタンメンをすすり、まさに成都のざわめきを感じた
ような心持ちになったのだが、今回はそれにもまして、遠く三蔵法師が
経典を取りに天竺へおもむいた、まさにその旅路が瞼にうかんだような
気がしたのである。と同時に、西域の珍しい文物、香料、敷物などの
細かい相違が文化となって押し寄せてきたのだという、いわば確信にも似た
絹文化の終着であるわが日の本の行く末を思い、はらはらと思わず
落涙する自分を抑えることができなかった。



三度、わたしはシェシェの扉を開け、今度はチャーハンを食してみた。
そのとたん、あたかもわたしが西域にいるかのような錯覚に陥った。
そういえば、三蔵法師に伴をした孫悟空は闘戦勝仏となったはずであるのに、
中華圏では未だに斉天大聖と呼ばれる不思議さをおもった。
それとともに、釈尊から授けられた5048巻の経典の重さをおもい
わたしは再び遥かなむかしに涙したのであった。



紅蜥蜴は女性雑誌にたまにのってる。
おしゃれな(…?)雑誌で駒沢にすんでるモデルさん達がわりと通ってるみたいな話。
坦々麺と水餃子がお勧めなんだってね。ランチあるみたいだから明日行ってみるよ。



今年のクリスマスケーキ、久々にPLATINOだったよ。
ラクテを食べたんだけど、
ラズベリームース&ラズベリージャムの部分が
特に美味しかったよ。



きさらぎ亭に通っていたのは10年程前ですが、
サバ塩とかエビクリームフライ、
てんぷらやお刺身も美味しかった記憶が…
まずかったのはコロッケ。
ハンバーグは食べたことないです。
深夜まで営業しているので重宝してました。



俺が桜新町にいた時にホント良く行っていた店。
桜新町の駅前の通りを246沿いへ行くと右手にお好み焼き屋のぼちぼち。安くてお手頃であのレトロ感覚がまた面白い。
さらに進むと右手に小さい10坪ほどの中華料理屋。二階でよく女の人が窓から外を見てる。ここの中華料理屋もなかなか美味しかった。
最後は、246の交差点にある五代(漢字間違ってるかも)。以前あった焼肉屋に焼肉に、蕎麦を初めとしたさまざまな創作料理を用意してるw。蕎麦も焼肉も俺好きだったな。
懐かしいよw。久しぶりに行ってみたい。

「五大」の肉が実は、かなり旨いっすよ。
さすが、以前は人気焼肉店ってだけあるわ。
旨い肉を軽くつまんで、
最後に蕎麦でしめたい人には、お薦めの店。
内装も広々していて、気持ちいいしね。
大人の通う店、だと思う。


あと「しま田」はプロレスラーの天龍の店。
ときどき本人がいる。
サウェーラ悪くないが駒沢にもっと旨いとこがあるので
昼以外行ってないな。
不動産屋は駐車場とマンション、アパートの賃貸需要が
豊富だからだよ。
「五大」はもと焼肉屋だったからな。でも、あのときの対応が
前からいる人間には納得できないものだったし、稲川淳二の
空間ディレクターとしての手腕にそれほどオレは感心しないので。
ちょっと衛生基準的にオレにはあわない。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/95-56979ab7

