銀座でランチの( ゚Д゚)ウマーな店 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 銀座 » 銀座でランチの( ゚Д゚)ウマーな店



銀座でランチの( ゚Д゚)ウマーな店

ランチの美味しいお店を紹介します。

petit 魚菜 銀座店(銀座4-3-7スバルビル4F)
¥750 ¥900 ¥1000 ¥1200 とあります。
¥750は以下から一品  
    博多ラーメン
    煮魚定食
    チキン南蛮揚げ定食
    カツオのたたき定食
    チキン南蛮揚げ&カツオのたたきのハーフ&ハーフ定食
    チキン南蛮揚げ&鯵フライのハーフ&ハーフ定食
    カツオのたたき&鯵フライのハーフ&ハーフ定食
定食の副菜は全て二品(冷奴、マカロニサラダ、切干大根などから)あり、
ごはん、味噌汁はお代わりOK(多分、\900~もそうだと思う)
生ビール中¥600 小\300 も頼める

鶴ちゃんの絵がところどころ飾ってあり、BGMはなぜかエンヤであった。

\750 の定食でじゅうぶん美味しかったです。席の数は12席くらい。
(定休日は土曜日)



登亭(銀座8丁目)の特製ランチ丼(数量限定:1,000円)は旨いよ。



ビストロ・シェ・モア(明治屋からもうちょっと京橋より)なんか
どうでしょう?
フレンチですが、すごく気取らないで落ち着ける店です。
メニューの相談とかも気楽に応じてくれます。
店名で検索すると、サイトが出ます。

それか今更ですが、銀座アスター本店。美しくくつろげます。
あそこはアスターの総本山らしく厨房のキャパが違うので、
マジでなかなかうまいです。日本ライズされているのでとっつきやすい。



銀座のお昼でしたら
デイリーなら西五番街通りのあづまのジャンバラヤ定食か、プランタン裏のスイスの千葉カツ
資生堂ビル近くの梅林の銀カツ定食。能楽堂ビル地階とんきのカツ丼、三井アーバン二階の中華の坦々麺、
七丁目付近のラーメン街とかが外しなくてお勧めであります。



和光のアルペッジョはいいですよ。
店内はあまり広くないけど、雰囲気が落ち着いてて。

ソムリエもちゃんといて、ワインを楽しもうと思えば親切に相談してくれる。
来ているほかのお客さんも上品そうな感じだから、少し襟を正して行きたいところ。



響のランチはいいよ。おにぎりとお惣菜のバイキング。
10種類のお惣菜はどれもおふくろの味。
味噌汁とコーヒーはおかわりしづらい感じだが


GREENのIL PINOLOのパスタランチ、デザートをオーダーしても2000円弱くらいでかなり美味しくて雰囲気も落ち着いていて良かったです。



(「過門香」って赤坂店しか行ったことないんでそれを前提に..)

・「土風炉」系列のチェーン店。
・室内は有名な空間プロデューサが設計した仰々しい空間。(銀座、赤坂とも)
・味は「大陸料理」を標榜しており、それなりに中国大陸の"DNA"を注入している。
・以上の点で、「紅虎餃子」の「際コーポレーション」と似ているが、個人的には
 「過門香」の方が好き。
・ランチ限定なら\1000位からあります。定食は確か\1200~\1300位。
・ランチは「日替わり」、「麻婆豆腐」等。味は悪くない。CPは良い。



平日に休みとったとき、ちょびっとだけ高めのお店でランチするのが好き。
先日は銀座6丁目の「シンフウ」っていう薬膳中華のお店に行ってきました。
1500円でなかなか。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/97-d2db690a

