銀座でランチの( ゚Д゚)ウマーな店2 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 銀座 » 銀座でランチの( ゚Д゚)ウマーな店2



銀座でランチの( ゚Д゚)ウマーな店2

煉瓦亭には頻繁に通ってたなぁ
会社まで洋食弁当(上)を出前してもらうことも結構あった
出前は近所+常連の特権だったみたいだけど



(漏れは土日だけだけど、メチャ高くない店として..)

1)「京味どころ はっとり」:並木通り「天一」の真向かいのビルB1F
   \1600+税でまともな料理が戴ける。日曜休み

2)「京ふじ」:西五番街、「鮨青木」より新橋寄りのビル4F。\2500+税でかなり
   まともな料理が戴ける。雰囲気もいい。土曜休み。

3)「寛文五年堂」:稲庭饂飩の店。\1000位。雰囲気や接客は良くないが饂飩は旨い。
   讃岐饂飩フリークにはお薦めできない。

4)「天亭」:\2500+税の「天丼」はCP高し。\2200?の「掻揚げ丼」も最近始めた。

5)「天厨菜館」:結構安めのランチがあった筈。味はまあまあ。

6)「なか田」:盛り込み\3500+税。偶にはリッチに!銀座の他の高級店のランチ
       セットに比べて安いし、カウンターで落ち着いて1貫づつ食える。
       「ほかけ」はセットだとテーブル席で皿に盛って一気に出て来る。
       「からく」は混んでゴミゴミする。「青木」はまあまあだが、親方
       以外の職人が若くて技量が劣る。「久兵衛」は\4000+税で観光地。
       「すきやばし次郎」は\5000+税でオヤジの愛想が悪い。



並木通り
にある「岡半」も\1500位でCPの高いランチを出していますが漏れ好みではありません。
牛肉の質は\1500としてはいいです。



みどりずしって梅ヶ丘にあるけど、銀座にあるのはすしのみどり。
いつ行っても並んでるのよ、あそこ。
蟹味噌サラダと2千円くらいのランチメニューがまあまあよ。行ってみて!



安い定食だったら、「がんこ」(地下)もお奨め。
うどん天麩羅定食(800円弱)
素饂飩(量は普通に1人前分ある)の横に、刻み油揚げと青菜、温泉タマゴがそれぞれ別の皿にあって
天麩羅は小さめの海老2匹、ししとう、なすなどの野菜がいくつか。
白いご飯も付く。もち香物も。
他にももっと安い定食もありますた。
日曜日も同じメニューで営業してます。



天厨菜館マズマズ。翡翠チャーハンは油っぽいし、
緑色がキモチ悪い。味的には緑なのがなんの効果も
あげてないし。定食もどれも普通の中華屋であるレベルで
とてもとても満足できる水準にない。



タイガー食堂が最強!
グルメを語るような店ではないが、雰囲気がサイコー。
銀座にあんな食堂が現存していることに感動するはず。



松屋裏の「上海湯包」という小籠包の店のランチはウマーでお得。
いつもデパガがイッパーイ
松屋の社員食堂アネックスかとオモタ。



おとなの週末に載ってる伊東屋裏のてんぷらや
平成3年からなんだって。それまでそばやだったらしい。
1回行ったことあるけど、サクサクなんて感じじゃなかった。
1600円も出して食べるランチじゃないとおもった。
となりで丼たべてた父娘も満足してる顔じゃなかった。



マレンマ!ローマに本店がある店なんだけど、ランチは薄焼きピッツア食べ放題だよ!
店員さんが焼きたてを配り歩いてんだ!
ブッフェもあるよ!おかず類
冷製スープとか、
色んなサラダ、
ドリンク、
軽いデザート類
があったよ。
で、手作りマフィンが激ウマだったんで、持ってた袋イッパイに詰め込んでたら、店長さんみたいな人に注意されちゃったあんまりひどいようだと、入店拒否します。だってでも、優しかった。気まずくてもぅ行ってないけど、行きたいな・・・・
ピッツアもマフィンもスープもまぢ美味いから!


私はだいたい「オクトパス」でランチ。元宝塚1000days劇場が
あったとこ。無印の隣。イタリアンのお店でランチは1000円~
1500円。パンもうまい。おかわりもってきてくれる。メインの
パスタももちろんうまいよ。リーマンやOLも食べにきている。



三笠会館の中華ランチいいと思う。
店の中は落ち着いてるし、メチャ込みの時ってあんまり見たことない。
イタリアンの方はちょっとガヤガヤしている。
それと、この間「さか田」という讃岐うどんの店へ行った。(やっと)
噂では行列の店らしいけど、空いてたよ。私はあのぶっかけが気に入った!
でも店の感じがいまいちで、もうちょっと綺麗にしたほうが客来るんじゃない?て感じ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/98-34b39584

