銀座でランチの( ゚Д゚)ウマーな店3 - グルメ掲示板&口コミ情報

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
グルメ掲示板&口コミ情報 ホーム » スポンサー広告 » 銀座 » 銀座でランチの( ゚Д゚)ウマーな店3

スポンサーサイト


銀座でランチの( ゚Д゚)ウマーな店3

フェラガモ2Fの代官山のカノピアーノの
デザート姉妹店カノピアーノドルチェで
デザートランチ
コアの3☆イタリアンのエノテーカピンキオーリの
軽食姉妹店(松屋2F)のエノテーカイプリミギンザ



INZ2の「漢城軒」だか何だかという焼肉屋のユッケ・ビビンバが好き。
寒い日のご用達です。
ちなみに、この店は、ディナータイムに食べ放題をやっており、これも魅力。



5~6丁目並木通りの「麦たん」 ランチでは麦飯とトロロが
おかわり自由。

あとは有名すぎるし既出だけどやっぱ「維新号」
固焼きそば最高。月曜のランチメニューの中の
魚チリソース定食ウマー。¥1,000以内でお腹イッパイ。



スコルピオーネ・スタツィオーネは紅虎と同じ際が経営。
身内が働いているがCPはいいと思う。実際味がいい。

LINTARO(フレンチ) ランチ \1500~         ※5丁目    
古窯  (和食)      米沢牛ビーフシチュー\1260 ※7丁目

彼女連れで満足度が高いのはココ。


クラブニュクス行ってきたよ。
大分前、テレビで放送されていたなぁ~くらいの感覚でランチでふらっと入った。
(貴方のように「リッチに」という意識がなかったから、値段に少々びっくりしたがw)

店員は若い人が多いが笑顔が素敵で好感がもてる。
店内は落ち着いた雰囲気だが、小春日和だったからか窓を全開にしていて銀座通りの車のクラクションなんかがちょっとうるさいかな。
そば粉のクレープのシンプルなものなら1000円程度。(美味しかったよ!)
それにコーヒーとサラダのセットで1800円くらいだった。



6丁目のみゆき通りにあるすえひろの地下、安くてうまい店が2つもある。
すし屋はテレビにも常連でやすくてうまい
飲み屋もやってる角の店はわかりにくい場所なのに
12チャンでは2回も見た。
ただTVで放映されてるのにもかかわらずわかりにくくて
近所のサラリーマンか地元に住んでる昔のなじみばっかりだが
アットホームな雰囲気ですぐになじめる。
どちらもランチは千円以下だ。


歌舞伎座のベトナム料理行って来ました。
フォーを頼んだのですが、はっきり言ってまずかったです。
薄味とダシが出てないのの勘違いか?
パクチーも香りがほとんどしないただの葉っぱ。
こんなことならYOUのオムライス食っとけばよかった。



交詢社の四川料理、趙楊に連れて行ってもらいました。4000円もする
辛い料理のコースを頂きました。中身は棒棒鶏、エビチリ、麻婆豆腐、辛酸湯、
杏仁豆腐というオーソドックスなもので、キチンと辛くて美味しかったです。
特に麻婆豆腐は山椒が良く効いていて、今まで食べた中でもベスト3に入ると思う。

が、量が半端じゃなく少ない!!普通の中華のお店で取り分け用に使うような小さい
ボールに1人前ずつサーブされるのだけど、味見用ですか?と聞きたくなるぐらい
少なかったっす。
銀座のマダームはあのポーションで満足なんでしょうか。



銀座でランチといえば、マレンマ銀座ですね。休日なら大人1580円で、ピザ、パスタ、アンティパスト、デザート、サラダ、ドリンクが食べ放題です。11:30開店なんだけど、かなり行列つくってました



銀座5の1本先(シャンテ方向)の通り沿い地下1階のふぐ料理屋のランチは
穴場でおすすめ...

夜は~万円のコースだけど、ランチ確か1200円程度で海鮮丼とか食べられる。
(夜と同じネタ使ってるから、マグロとかとても美味しいよ..)



「すしざんまい」銀座七丁目店の「銀七セット1050円」
がいい。十数カン旨いネタがあって、茶碗むし、お椀、サラダが
付いてくる。一人で食うには最適ですね。



ソニービル側にある「カフェ サンク」(地下入る)に昨日行ってきた。
日替わりパスタランチが¥800でお腹いっぱい。
昨日は
・きのことベーコンの和風スパ
・ボリュームたっぷりグリーンサラダ(レタスメインで赤・黄ピーマンあり ドレシングも美味しい)
・あったかふわふわパン
・コーヒー or 紅茶

日替わりが一番お徳だけど、トマトとバジルのパスタセットは¥900(ドリンク無しで¥800)
パスタをスープに替えたスープセットもある。(¥800)
日替わりパスタ(or料理)のセット+スープ・前菜・デザートで¥1200もあり。
女性の他にもスーツの男性が意外と多かった。



ナイルレストラン。俺の口には合わない。しかも名物のカレーは
鶏肉を店員がほぐす時にしょっちゅうカレーが飛んで服につく。
俺は気付かないんだけど俺が気分を悪くした時ってかなり酷薄な
顔になるらしく店員が必死に謝ってきた。仕方ないから「大丈夫」って
言ったけど。味は人それぞれとしても、ここに食べに行く人は
着ていく服に気をつけたほうが良い。カレーがついても目立たない
もしくはかまわない服で行くのが良いよ。



東風庵ってそば屋さんが美味かった。
場所は4丁目の端っこ、首都高の向こう側は築地の旧電通ビルというところ。
マガジンハウスのビルの対面くらいか。
去年の今頃は無かったからおそらく今年開店したんだろう。
すぐ近くの宮城野や木挽町砂場よりも遥かにそば打ち人の腕はいいと思った。



和食:はちや(焼き鮭定食とか魚がうまい。つけもの食い放題)
   友せき(こちらは上品です。夜とかはかなり高いみたい)
   三州屋(鳥豆腐うまー)
   青山(夜はワインとあわせるところですよね。)
洋食:煉瓦亭IS(3丁目の煉瓦亭は観光用みたいなもんだからISのほうがいいよ)
   イルビアンコ(サラダ、小さいがコーヒー、そしてなんとグラスワインつくよ)
   プルーカフェ(なんでもそこそこおいしい。姉ちゃんはみんな感じが良い)
中華:三原(きたないけど、タンメン、中華丼がよい)
   ヤンヤン(手打ち麺の店だけど、中華丼とか五目やきそばという手打ち面じゃやないのがいいかも)



宮澤(鮨)

行ってきました。

にぎりランチ
漬け鮪・ハマチ?・カンパチ?・甘海老・鮭・烏賊・玉子・ネギトロ風だけどネギ無しの軍艦・かっぱ巻き
味噌汁
で¥1050
しゃりは人肌くらいの温かさ。あまり酸っぱくない。

自分が好きな煮穴子や帆立がなかったのが残念。
1時半過ぎで誰もいず、後から女性一人来店しただけ。
それ程流行ってないのかな。
場所柄この値段は良心的だと思うけど、自分はリピートはしないと思う。
豊洲にある有名店のれんわけのほうは、煮穴子が必ず入っているので、そっちはリピートしてるけど。



ランチはいいんだ。それなりの値段でまあ美味しい店がそこら中にある
問題は夜。安くて美味くて遅くまでやってる一人で入れる飯屋が見つからない
銀座で一人暮らししてる身としてはとても切実な問題だ
今のところ吉野家なか卯立ち食い蕎麦ラーメンコンビニくらいしか選択肢がない
誰かご存知の方いらっしゃいますか?出来れば2丁目近辺で

このままだとスレ違いなので
2丁目クロネコヤマトの路地を入ったところにあるpizzeria la biancoのランチは
\1000でグラスワインがついてる
パスタも美味しいけどピザがなかなか美味しい


メルキュールホテル銀座のビストロ・デ・シャンソンのランチは、
安くていい。
デザートやワイン無しなら、¥2000以内。
サラダビュッフェに火の通った料理があるのもいいです。

一押しの豚野菜蒸し鍋は食ったことないけど、まあ普通に美味い。
ちゃんと丁寧に作りましたって弁当ランチが1000円くらいで食べれるんだけど
素材と手間隙考えると結構お得だった。
けど、ご飯は新三浦のが美味い。




一丁目のレ・シャンソン
美味いのに空いてる。
場所が悪い?
プランタンの近くとかにあったらランチタイムは
行列ができてもおかしくなさそう。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gurumekeijibann.blog64.fc2.com/tb.php/99-0ab71a26

